人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

ゲスラ

もう勘弁して。
棘を曲げて、後方に流れるようにしたため、えらい時間がかかってしまった。
結局、一本々様子をみながら曲げ直してガイド穴に接着することに・・・。

ゲスラ_b0034836_17334791.jpg
ゲスラ_b0034836_17343338.jpg

ゲスラ_b0034836_2355114.jpg

by senkoutei | 2006-08-29 17:36 | ウルトラ怪獣 | Comments(5)
Commented by kasa190 at 2006-08-30 12:58
根気の要る作業ですね、凄過ぎ!!
棘の曲がり具合、素晴らしいと思いますよ。マジで凄過ぎます。
Commented by すが at 2006-08-31 03:47 x
このキットの苦労の大半はトゲなんですね、お疲れ様でした。塗装後に接着となると、接着剤のはみ出しや、本体の持ち手にも気を使われたことでしょう。
トゲにランダムに塗ってある色は黒以外に何色を使っていますか。単純にならずいい色むらが出てると思います。

WFお疲れ様でした。どのあたりを購入されましたか?
Commented by senkoutei at 2006-08-31 23:27
>kasa190さん
棘の処理だけで30hrくらいかかってます。もう、いやです。
Commented by senkoutei at 2006-08-31 23:34
>すがさん
棘はホワイトメタル製で差込の1mm径の軸がついてます。
本体にまず1.2mmの穴をあけ、干渉しないように順番に、棘の表情が単調にならないように植えましたが、少々きれいに流れすぎたような気もします。この状態から棘を更に曲げようとすると1mm径の軸の根元でポキっと折れてしまうので、もうやり直しはできませんがw。棘はスチールと映像から、青、緑が確認できたので、ブラック、ミッドナイトブルー、暗緑色、ブルーの4色を使ってます。WFでは怪獣は3体しか購入してません・・・。
Commented by すが at 2006-09-01 00:58 x
おこたえ、ありがとうございます。トゲの流れ、ぬれて流れが出来たようでいいと思います。色も資料を分析されていてすごいですね。参考になります。アントラーはカイムのかな、これも持っていないので期待して待っています。がんばってください。では
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by senkoutei