人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

Final

消化試合の3位決定戦と違い、Finalは緊張感あふれる良い試合でしたね。

試合は引き分け。WCの所有国を決めるために、歴史上2度目の決勝戦のPK戦へ。
結果はご存知のとうり、ジダン退場のイヤな流れを引きずったフランスのトレセゲが失敗して、イタリアが4度目のWCウイナーになりました。

ジダンはボールとまったく関係ない所でマテラッツィに頭突きを喰らわして退場、会場を後にしたため、表彰式にも姿を現しませんでした。マテラッツィがどんな言葉で挑発したのかは知る由もありませんが、引退をかけた大一番で自らのコントロールを失ってしまったのは愚か以外の何物でもありません。

WCに勝って引退なんて、神が許すはずが無かったネ。
by senkoutei | 2006-07-10 18:43 | Comments(2)
Commented by kasa190 at 2006-07-10 23:11
チームが優勝出来なくても、退場になっても、MVPはもらえるんですね。
そういう物なのかな?
Commented by senkoutei at 2006-07-11 01:55
>kasa190さん
前回大会は、準優勝のドイツからカーンが選ばれました。決勝の活躍だけでは無く、大会を通してのパフォーマンスが選考基準のようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by senkoutei