人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

友、近場から来る

友達がおもちゃのドラコを持ってやって来ました。怪無の同じ原型から起こした物で、1万円位で手に入るそうです。
いやらしい収縮のしかたもしてないのでこれはお買い得ですね。

ただ、羽根のヒートプレスに使う原型までは、オリジナルを使ってないようで、支柱の骨組みのところが、ヘロヘロw。

友人A 「塗りが汚な杉るので、お前のと同じように塗りなおしてくれ」

私   「冗談だろ?何時間かかると思ってんだ!」

友人A 「じゃあ、2000円出すからやってくれ」

私   「・・・・・・・・・」

友人A 「じゃあ5000円!!」

私   「・・・・・ご自分でどうぞw」

せっかくなので、記念写真をw。ありがちなそっくりさん番組のひとこまみたいだ。
by senkoutei | 2006-04-01 18:14 | その他 | Comments(4)
Commented by Bird at 2006-04-02 14:30 x
おお、これは非常に興味深いツーショットですね。
右のお方は、随分背が低くなってしまって・・・。

確か、MCゴモラのインストに、村田さんは、キャストキットへの熱い思いと志を綴られておられましたが・・・あれから10年・・・エレジーだんなぁ(溜息)。
Commented by senkoutei at 2006-04-03 00:15
Birdさんいらっしゃい。
キットとは別物という前提にすれば、良くできたおもちゃではないかと思いますよ。
ソフビ化を意識して、原型を起こしてるとしたら・・・・寂しい限りですけどね。
Commented by kasa190 at 2006-04-04 12:55
あれっ、写真消しちゃったんですね。私もドラコ注文したのですが、未だ届きません。
それよりも、10万HIT超、おめでとう御座います。
Commented by senkoutei at 2006-04-04 17:16
>kasa190さん
2chに直リン張られてしまったので、削除しました。

カウンターは何時の間にか0に戻っていたので、多分1回転したのでは?と思われます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by senkoutei