ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

WF

今回は完成見本のお手伝いをしたのですが、テストショットを受け取ったのが火曜日(WF5日前)の夜という押しに押したスケジュールでしたので、バタバタでした・・・。
しかも、展示用のジオラマは担当のゲンゴさんが既に完成させている状態なので、絶対に間に合わせなければならないというプレッシャーもあり、結構キツかったです。

ただ、ライガー氏自ら、プロレスのシリーズの合間に新幹線を使って道場にもどり、原型製作、複製をされているという話も聞いていたので・・・。
追い込まれた普通の会社員wで夜しか時間の無い私は1日離型剤落しに漬け込んで、水、木曜日の夜に下地を、金曜日の夜~土曜日の朝に塗装をこなし、なんとかやっつけでヒドラを完成させました。

実は、土曜日に移動し、再生ドラコをもう1匹という計画を立てていたのですが、寄る年波には勝てず、眼精疲労からの頭痛と風邪による発熱でダウンし、ヒドラは当日朝持込でギリギリという・・・・・。ゲンゴさん、グリプトさんすいません。スケジュールは想定の範囲内だったのですが、年齢による体力の衰えを計算していませんでした。撃沈!!!!

当日は・・・イロイロありまして、多くは語りませんが、ライガー氏も完成品を見て喜んでくれたし、ヒドラも完売したので、まあ良しとしようかと・・・・。

↑のような状態でしたので、今回はあまり多くの方とお話も出来ませんでしたが、お相手をしてくださった方どうもありがとうございます。
30cmウルトラ補完計画←(勝手に命名)順調に進んでいますので、これからもがんばりましょう。
[PR]
by senkoutei | 2006-02-21 01:45 | その他 | Comments(7)
Commented by gengo at 2006-02-21 08:17 x
WFお疲れ様でした、ほんとうに!(^^;
色々ありすぎて、頭と心と体の整理がいまだにつかない私。寄る年波は私も痛切に感ずるところで御座います(笑)
今回に懲りず、また今後とも宜しくお願い致します。有難う御座いました。
Commented by ぱるん沈没 at 2006-02-21 16:01 x
おつかれさま、
色々とありがとうございました。

今度は、温泉に行きましょう。
Commented by ライガー at 2006-02-21 18:07 x
こんにちわ、潜航亭様。お身体の具合は如何ですか?今回は大変ご無理なお願いを聞き入れて頂き、感謝しておりますm(__)m 次回も”無理な”お願いをすると思いますが(もうすでに僕の中では決定事項です?!)
どうかよろしくお願いいたします。
Commented by senkoutei at 2006-02-22 22:13
ライガーさんいらっしゃい。
獣神さま自らのご光臨光栄の至りです。

まずは、ヒドラ完売おめでとうございます。

今後も、今回の結果に満足する事無く、情熱を忘れずに、良い造型を目指し精進してください。

次回は・・・アイテム、造型が私の好みに合うようでしたら、協力をさせていただきます。
Commented by senkoutei at 2006-02-22 22:15
ゲンゴさんいらっしゃい。
これからはのんびり行きましょう。
本当にお疲れ様でした。
Commented by senkoutei at 2006-02-23 19:56
ぱるん沈没さんいらっしゃい。
復活の時は必ずきます。その時は協力を惜しみませんぞ。
元気を出していきましょう。
Commented by ライガー at 2006-03-08 23:58 x
こんばんは、ご無沙汰しています。お約束の品、もうすぐお送りできると思います。なにぶん、巡業の毎日ですので、なかなか時間がとれませんm(__)m・・・・気長に待っていてください(←どこかで見たような、どっちやねん!) 追伸:前にお伝えした次回作、細かい詰めの作業はありますが、何とか形になりました(^_^)v