人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

自分でいうのも何だが、奇跡に近いw

先週の凹みから復活しますた。

産業廃棄物状態から延べ100時間近くかけて再生、下地処理、組み付けを終わらせますた。
未組み立ての状態からなら、多分半分以下の時間で済むと思いますが・・・・。

もともと彩色までやろうとは思ってなかったので、頭の棘の形状をスチールにあわせて修正して完成となります。

所見・・・未組み立て状態から作る場合は、組み立て自体は難しくないが、モーターツールがないと組めません。(ブロックパーツの棘の根元が埋まっていて、掘り起こすには、レジンも大昔のV社製特有のカチンカチンで、原始的なデザインナイフetc.では正直しんどいかと・・・)
巷で騒ぐほどは似てない。横から見ると顎が出杉、棘もここまで密度を上げる必要梨。足も細長杉。可愛げも足らないetc。
アレンジは良い味ではあると思うけど・・・・。この人の原型の物はほとんどその類w。
(私は昔の雑誌で見たチェロ演奏者の趣味で作った造型物の方が好きだ)

ということで、原型師の皆様、ケテーイ版は未だ存在してません。是非、あなたの手で御願いします。ww
自分でいうのも何だが、奇跡に近いw_b0034836_1714424.jpg

自分でいうのも何だが、奇跡に近いw_b0034836_12393794.jpg

自分でいうのも何だが、奇跡に近いw_b0034836_1241165.jpg

by senkoutei | 2006-01-29 12:41 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by senkoutei