人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

甲羅とパイプ

ザラガスと言えば甲羅とパイプの訳だが・・・・。
別の目的で部屋を片付けていたら、運良く甲羅パーツとエバーグリーンのプラパイプをハケーン。甲羅は○ですが、パイプは肝心な外径Φ6.3が無い・・・・。な~んだ、やっぱり買わなきゃダメジャン。
甲羅とパイプ_b0034836_2342315.jpg

昔作ったザラガスを見るとトリアーデのはあきらかにビリケンゴモラを芯にしてて、顔、体のモールドも???我ながら良くこれだけの数のパイプを植え替えて、更に膝下を延長までして30cmサイズに丈をあわせたものだ・・・。塗りは力尽きてお粗末だけどw。

トリアーデのをみるとハイライト箕輪さんのは良く出来てる。今見ると、色はもっとパープルのアクセントがほしいので、グリプトさんのを塗るときはその反省を活かしてちゃんと塗ろうと思ひます。
甲羅とパイプ_b0034836_23452993.jpg

甲羅とパイプ_b0034836_2345524.jpg

by senkoutei | 2005-09-27 23:48 | その他 | Comments(4)
Commented by ハヤタ隊員 at 2005-09-28 23:22 x
以前「ひかりのらくがき」のほうで特殊潜航亭さんが、このトリアーデのザラガスの画像を投稿されたときにコメント入れようかと思いましたがやめました(笑)。私も同じこと思ってました。おっしゃるとうりビリケン・ゴモラ改造ザラガスですね。芯になってないです。ザラガスを作るうえでの工程はまちがっていないんですけど…。ハイライト箕輪さんのはよく資料を見て作られてますね、似てます。
Commented by すが at 2005-09-29 02:57 x
ザラガスたくさんお持ちで、うらやましーです。我が家のザラガスは今一評判の芳しくないボークスタイプ1のみ・・・はいらいとの再販リクにも投票してるのですが。(賛同の方いたら投票してくださいw

質問なんですが、ザラガスの腹はグリーン系が正しいのですか?スチール写真を見るとブラウン系に見えるのですが。今度DVDのほうも見てみます。
Commented by senkoutei at 2005-09-30 13:12
ハヤタ隊員さんいらっしゃい。
トリアーデのは30cmザラガスというだけでオバグラで購入してしまい、箱から出した瞬間に後悔しました。w
箕輪さんも復活を期待したい原型師の一人ですね。
Commented by senkoutei at 2005-09-30 13:16
すがさんいらっしゃい。
トリアーデのは適当に色を着けただけなので・・・。腹の突起の集合体はダークグリーンで間違いないと思います。
グリプトさんのザラガスは次回で絶版との情報ですので、次のWFで如何でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by senkoutei