人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

大黒や工房 佐藤寿訓さん

暑い・・・・・。
何故かペスター塗る気がさらさら起きません・・・・。四足から路線変更しようかと。

ここで、私のお気に入りの原型師の作品紹介を。
大黒や佐藤さんは、今では、著名なおねーちゃんフィギュア原型師として知られています。


しかし、知る人ぞ知る原型師処女作はウルトラ物で、アマチュアデビュー。
これが、初めての原型ですよ!マジですか???
大黒や工房 佐藤寿訓さん_b0034836_18433046.jpg

次々と発表された逸品の数々。
大黒や工房 佐藤寿訓さん_b0034836_18434938.jpg

大黒や工房 佐藤寿訓さん_b0034836_18444382.jpg

大黒や工房 佐藤寿訓さん_b0034836_18452893.jpg

大黒や工房 佐藤寿訓さん_b0034836_1846634.jpg

セブン、マンのスーツ姿を眺めるうち、人体のデッサン力にも感心しきり、今では大黒や工房佐藤寿訓=人気の女性フィギュアの代名詞に・・・・。
「ウルトラ物を忘れたわけではない」との言葉信じてます・・・。

前置きが長くなりましたが、ということで??次は佐藤さんがアマチュアだったころの、「史上最大の侵略」より、セブンvs改造パンドン(名シーンや・・・)をやろうと思います。手流しだろうとまったく、苦になりません。素晴らし~。
大黒や工房 佐藤寿訓さん_b0034836_18485767.jpg

by senkoutei | 2005-09-10 12:24 | その他 | Comments(2)
Commented by kasa190 at 2005-09-10 19:04
正に名シーンですね!!
又、セブンの最終話を、見直したくなってきました。
Commented by kaijudenka at 2005-09-10 22:39 x
どこの世界にも天才はいるもんですね。その才能のひとかけらでも私に備わっていれば・・。はあああーー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by senkoutei