ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

不二子は右手甲の接着ラインが割れ、麻美は右手指に塗膜剥れ、背面のストールの継ぎ目割れ。

いずれも、グラデをかけてるので、リタッチは効かないため、パーツごと再塗装が必要です。

明日1日では無理だ・・・・・・。

結局、この休暇は地震で壊れた完成品を補修するだけで終わってしまいます。

ものすげ~損した気分。

b0034836_0111798.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-16 00:12 | Comments(0)
50cm程下の床に落下。

ウルド?の髪の毛ボキボキ、ストール割れ、重症でした。

こんなに薄いパーツを継いで、継ぎ目けし、ダル杉。
b0034836_20512048.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-15 20:50 | Comments(0)
バルタンの下敷きになり、棘が折れたザンボラーの補修をしました。

折れた残骸はどこぞに飛んだらしく、見つかりませんので、アルテコ+シアノンで棘をそれらしく延長しました。

4箇所補修しています。

b0034836_23471.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-15 02:03 | Comments(0)
バルタンは串刺しにした台座ごと、前方に転倒、嘴折れ、ほぼすべてのパーツの接着ラインが外れ、バラバラに・・・・。

下敷きになったザンボラーも衝撃で、棘折れ数箇所の2次災害が発生しました(泣)

隙間を再調整しながら、接着ラインを修正、色禿げを修正しました。

本体の重量に対し、今のデコパの面積、重さのバランスが悪いので、今後もこれは要注意ですね。

b0034836_16522610.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-14 16:48 | Comments(0)
ダダも1.5m下の床に固定した台座ごと落下しました。

右手人差し指、小指の骨折、及び色禿げ。

補修後、リタッチしました。

グラデを入れて電飾表現をした目に色禿が無かったのが、幸いでした。

今日も夕方に震度3程の地震があったのですが、いつに無く、ビクッと過剰反応してしまいますね。

b0034836_22322849.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-13 22:33 | Comments(0)
武蔵も1.5m下の床に落下。バラバラにはなりましたが、奇跡的に骨折無しの塗装はげのみ。

グラデはかかっていますが、暗色でごまかしが効くので、リタッチのみです。

b0034836_1691624.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-13 16:10 | Comments(0)
レイは約1.5m下のドドンゴの上に落下。髪の毛、インターフェースの塗料が無残に剥れました。
グラデの辻褄を合せながら、リペしました。
b0034836_2315744.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-12 23:00 | Comments(2)
天井の60kgのプロジェクターが激しく揺れ、マジ死ぬかと思いましたよ。

完成品を放置している部屋に行き、恐る恐る覗いてみると、メフィラス星人、レイが宙を飛び、麻美がドドンゴの上に落下、不二子が右腕を重度の裂傷、でかいバルタンは前のめりに倒れてバラバラに。

基本、倒れやすいものはデコパに串刺しにしているので、倒れにくい状態にはしているつもりなのですが、
デコパごと倒れているのは参りました。

でも、その他はコップが棚の中で割れたくらいで、本人は無傷でしたので、不幸中の幸いでございました。

天災・・・・・避けることはできない禍ですね。

あ~怖かった。
[PR]
# by senkoutei | 2009-08-11 12:54 | Comments(1)
勘弁してください。
腕もいうことを聞きませんので。
b0034836_20225290.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-07-22 20:23 | Comments(2)
透明粘土なるものを入手しました。ウルトラアイらしきものが作れるのかどうだか?
お試しということで。

ワンオフの小物の場合、うまくいけば、複製の手間が省けます。
結果は如何に?
b0034836_0152655.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-07-20 21:26 | Comments(0)