ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

下敷きになった影響で、連結ビーズがボロボロ欠けてしまった、ガマクジラの補修をしました。

b0034836_8435398.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-09-13 08:44 | Comments(4)
釣りスタ毎月の行事のツアー。

40種類の魚を釣りあげ、やっとコンプしました。

現時点で、ツアーポイントは4万位ですが、道具が壊れてポイントを消費しているので、収支はまだマイナスです。

これから、雑魚釣りして、取り戻さなければ・・・。


すっかり、GREEの思惑に嵌っています。

こんなんじゃ、新しいキットは当分完成しませんねw

b0034836_6153017.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-09-06 06:16 | Comments(0)
これは、私が蹴倒したので、地震とは無関係です。

でも、非常にやるせない・・・w

もう、このキットの補修はしたくないです。

b0034836_23454129.jpg

b0034836_981153.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-09-02 23:46 | Comments(0)
キャラは忘れてしまいましたが、ペルソナ?のねーちゃん。

髪の毛折れ、塗装禿を修正しました。

パーツも折れてますが、私の心もかなり折れてます。

b0034836_2015736.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-09-02 20:02 | Comments(0)
地震の余波で、変身できず、立ち尽くすダン。

わかりずらいですが、黒目の位置、大きさをチマチマ修正しています。

でも、当分このままです。

b0034836_2302059.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-31 23:01 | Comments(0)
麻美の継ぎ目修正、色禿げを修正しました。

ストールの継ぎ目が微妙にずれてしまい、合わなくなって、時間がかかりました・・・。

やっと補修が終わり、さあ、次をと腰をあげた時に、となりに置いていたマタンゴを蹴倒し、頭の傘が外れました。

そして、それと共に、私の心も折れました・・・・・。

もう、イヤだ~


b0034836_19573388.jpg

b0034836_1958258.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-31 19:59 | Comments(0)
4年も前のことになると細かいことは忘却のかなたに飛んでおります。

ストールの色はデイトナグリーンベースだったかな?と思いこんでいましたが、全然違いました。

どうも暗緑色ベースで混ぜ物をして、調色していたようです。

引き続き、補修をおこなっていきます。
b0034836_16573371.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-29 00:33 | Comments(0)
2か月前から、朝と夜の通勤電車の中で、暇つぶしにやっているGREEの釣りスタ。

先月、携帯の機種変更をしたところ、通信速度が速くなったせいか、黄金ライギョがナミタロウ並のスピードに・・・。

連釣りは望むべくも無く、ブラウザバックを繰り返し、魚影ではなく、軌道を先回りしなければ、釣れない状態に・・・・。

イベントを連続して、開催することで、プレーヤーを飽きさせない内容になっており、感心させられます。

ちなみにレギュラー?の魚図鑑は96/99種類で、海、川の主、マスノスケ、ニシキウミウシが欠けています。

b0034836_228357.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-26 22:09 | Comments(0)
グラデが入った接着ラインが外れてしまうと、リタッチが効かないため、補修にはえらい手間がかかります。

ベタなら、もちろんこんな手間はかかりませんよ。

b0034836_152445.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-24 01:53 | Comments(0)
不二子は転倒、右腕外れ、色禿げ、右手甲接着ライン外れ。

冷静に考えてみると、右手甲の接着ラインは継ぎ目消しをしなくても、見えない所でしたw。

でも、ご丁寧に継ぎ目消し。ちゃんと腕全体を、塗り直し、グラデかけました。

b0034836_2336950.jpg
b0034836_23362870.jpg

[PR]
# by senkoutei | 2009-08-19 23:36 | Comments(0)