ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

既に脳内では、完成してるんですけどねw
b0034836_22485965.jpg
b0034836_22492725.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-28 22:49
下地が終わりました。
人間大と巨大化した後の体表の模様の違いはあるものの、このモールドの差異は・・・・・・・
b0034836_20262146.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-26 20:27
V社jrのダンカンは、原型、抜きとも、素晴らしいという記憶が刷り込まれているが、これはありがちな思い込みで、実際はデッサン??(特に正面)、抜きも×(棘の根元が完全に埋まってしまっている)。
抜きに関しては、生産初期のものを検証してみる必要がありますかね。
抜き・・・RCベルグ>>型がつぶれても抜きまくっていたV社とも言えるのでは?

怪無の小さなダンカンの棘は思いのほか、良く抜けています。

ぜひ、後発の方には、がんばってほしいものですね。
b0034836_2582398.jpg

b0034836_30335.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-24 03:00
ダイナマイトジョーのお友達w
リハビリをはじめました。
b0034836_23594627.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-22 00:00
こんなの飾れね~よな・・・・


b0034836_10454579.jpg

b0034836_9293216.jpg

b0034836_9302719.jpg
b0034836_9303920.jpg
b0034836_9305766.jpg

b0034836_9315456.jpg

↓クリックで拡大できます。
b0034836_21521928.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-19 21:23 | フィギャー
b0034836_2305917.jpg
顔を塗って完成のつもりだったのですが、もしかして靴下は透けさせなければいけなかったのでしょうか?
見なかったことにして、両足ドボンは勘弁してもらいましょう。
[PR]
by senkoutei | 2008-10-19 02:31
下地はあきらめました。上半身、スカートを切り刻めば仕上げられるかもしれませんが・・・。
肌部分のみなんちゃってサフレス、それ以外はサフを吹いてます。

b0034836_6333173.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-16 02:31
10年くらい前のあげたゆきお氏原型のキットだそうです。本体は4パーツ。
信じ難い分割と、パーティングラインの酷さに泣けました。

b0034836_10175934.jpg
b0034836_10181471.jpg
b0034836_10183083.jpg
b0034836_10184417.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-12 10:04 | フィギャー
並行して進めようとして挫折しましたw
で、まず、顔だけ塗りました。

BOME氏原型の特徴は、下地が粘土地のままで、手の指が短い、足の甲が異常に厚いといったところでしょうかw
下地もここまでくるとやりきれません。妥協点をさぐることにします。
b0034836_055196.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-09 00:06
靴のトーンが暗かったので心もち明るくしました。鞄は意味がわかりませんが、付いていたので塗りましたけど・・・。接着して完成の予定です。

パーティングライン、下地処理9、塗装1位の割合でしょうか。まあ、10年も前のキットだからね。今時、人体の分割で4パーツは無いよ。
マジで、パーティングラインが3mmもあると、ノコで2つにして貼り合わせた方が速いのでは?などと思ってしまいます。
b0034836_3585550.jpg
b0034836_359926.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-10-08 04:04