ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジャケットの継ぎ目消し、擦り合わせがダルかったです。
私の場合、ねーちゃんフィギャーを塗っても完成見本の写真頼りなので、それ以上にも、それ以下にもなりませんw。
b0034836_835151.jpg
b0034836_8354872.jpg

b0034836_8414129.jpg

b0034836_926422.jpg
b0034836_9262447.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-30 03:21 | フィギャー
ミサトさんは腕の付け位置と、足の付け根の合わせを取り直しました。
アイボリーキャストなので、仕方なく、サフを吹きました。また、昔のキットなので、全表面を磨き直しました。粉だらけで、喘息になりそうw。絶対体に悪い。昼間見たら更に表面処理が必要になるかもしれません。
b0034836_2174532.jpg

b0034836_179155.jpg

バド星人はパーティングラインを処理しただけですが、このまま塗れそうですね。
b0034836_1793552.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-24 02:21
V社のバド星人とエヴァのミサトさん?です。
b0034836_2374587.jpg

バド星人は村田さん原型。右足の取り付けがわかりません。自立しないので、角度を調整して、モールドを足しました。
b0034836_238524.jpg

ミサトさんは雰囲気がずいぶん違うのですが、劇場版かもしれません。昔のキットのようで、下地と合わせがたいへんそうです・・・。
b0034836_2383026.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-22 23:18
もっと顔色が悪く、眉も薄かった・・・・。イメージで塗った過失です。
造形は良く特徴をを捉えていますね。非常にうまいです。
b0034836_1992353.jpg
b0034836_1994549.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-21 19:11 | フィギャー
デフォルメなので、ハイライトとシャドーをきつめに入れました。
b0034836_155139.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-20 01:55
細かいところを塗って完成です。しかし、パールは写らんな・・・。
b0034836_716426.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-18 04:46 | ウルトラ怪獣
特徴をよく捉えていますね。思わず入手してしまいました。
鬼平も出してくれないかな・・・・
b0034836_2159447.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-16 22:00
とげの欠落個所は0.7mmの金属線を植えて修復しました。表面は離型剤ベットリでしたね。
あとは塗るだけです。
b0034836_221811.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-15 22:18
ねーちゃんキットをペーパがけするのも、さすがにあきたので、たまさかにはウルトラものを。
V社時代の村田さん原型プロテ星人を。この抜きは芸術ですな~。
b0034836_0192139.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-15 00:19
今後、キットを購入する際は心して確認します。
b0034836_11215542.jpg
b0034836_11241448.jpg
b0034836_11244232.jpg
b0034836_11252658.jpg

[PR]
by senkoutei | 2008-05-14 00:15 | フィギャー