ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

足小さいよね・・・小浅さん元気にしてるんでしょうか。

中空の胴体と尻尾に細かい気泡が・・・・。えらい下地に時間がかかりそうだ。
b0034836_22475.jpg


名作は朽ちないもの。私のお気に入りは「子供の消えた十字路」。おやっさんいい味出しすぎ。
見始めると、まったく手が止まってしまいます。しかも、途中で寝れないw。
寝不足だ~
BOX3も楽しみです。
b0034836_22857.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-31 22:09 | Comments(2)
植木等さん、残念です・・・。

尻尾が浮いた状態でバランスが取れてますが、中空なので、前のめりに倒れそうですネ。
背中の鰭も、合いが悪ッ。
b0034836_142594.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-29 01:43 | Comments(0)
発掘しました。ヤレヤレ。
しかし、これもずいぶん小さいな~。RCベルグの抜きは良いけど。
b0034836_2147284.jpg


最近試しに使ってるガイアノーツの塗料は

ガイアノーツ溶剤×ウェーブマイクロパール・・・×:溶けません
クレオス溶剤×ガイアノーツフラットクリア・・・×:光沢になりますw
色も怪獣系には使えない物が多いような気が・・・
b0034836_141467.jpg

やる気のないマンセ~
[PR]
by senkoutei | 2007-03-24 21:55 | ウルトラ怪獣 | Comments(2)
怪無村田さん原型のキーラです。爪の色はもしかすると黒なのかもしれません。
でも、スチールでしか色合いは確認できないので・・・。

ケロニア買ったつもりだったのですが、見つかりません・・・。発掘作業続行中

b0034836_1135371.jpg
b0034836_114844.jpg

b0034836_19253280.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-24 11:04 | ウルトラ怪獣 | Comments(0)
江戸川由利子に続いて、キーラも艶消しにしようと、ガイアノーツの艶消しを使用したのですが、却って妙な艶ありになってしまいます。圧力を変えても改善されません。結局、クレオスのフラットクリアーを吹き直しました。もう使えないねコレじゃ。
私だけ?俺もだというようなお心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

キーラは時間を捻出して、だいたい塗り終わりました。
b0034836_23195173.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-22 23:20 | Comments(0)
キーラの色は劇中では、良くわかりません。Q星は暗いので
キーラーだったら後で黄色い縞模様をスプレーしなければいけません。
キーラーはスプレー吹いた後に「ウルトラファイト」と「泣いてたまるか」に登場しますが、アギラはウルトラファイトでも「アギラ」のままです。間違ってもアギラーなどと呼んではいけませんぞw
b0034836_1463525.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-17 14:11 | Comments(0)
次はキーラです。マンアイテム30cmはホントネタ切れに近いですね。
b0034836_2513453.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-14 02:51 | Comments(0)
いびつな目の完成品を見かけると、本当に可哀相になります。えっ!!そんなのでお金をもらっちゃうの!!!???

では、自分の完成品はどうなのか?

多分3倍くらいまでなら、拡大しても耐えられるのでは?との結論に達しました。
b0034836_21234260.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-13 21:25 | Comments(0)
森口さん原型の江戸川由利子完成しました。特徴を良く捉えているので、適当に塗ってもそれなりに似ますね。

シャツのチェック柄はDVDで確認した所、あまりに細かいので断念しました。
我こそと思わん勇者は是非挑戦してください。
b0034836_21543310.jpg
b0034836_21544637.jpg

b0034836_2158041.jpg
b0034836_2158943.jpg
b0034836_21581710.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-12 21:59 | リアル | Comments(0)
なんか、手がいうことを聞かないんですけど。
錆付いてしまってます。
眉の形がわかりません・・・。もう少しがんばってみますかね。


b0034836_15113992.jpg

b0034836_21525434.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-03-10 12:52 | Comments(0)