ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久ぶりの休日、目覚ましの音もまったく気がつかない爆睡でした。
WF行けるようにお仕事をがんばらねば・・・・・・。

川岸さんの「行こう宇宙局へ」です。アンテナくらい置き換えますかね~。
b0034836_16422742.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-28 16:42 | Comments(2)
しかし、年間200匹もねずみが捕れる工場でずっと食品を扱っていたなんて・・・・ペコちゃんが泣いてるぞ!

昼間に写真を撮り直しますが、一応完成ということで。汚したのに写ってないぞ。

シーボーズは月ロケット1号に乗っての登場シーンでは、汚れていて(最後に撮った?)、最初に月ロケット2号へと、ビートルにワイヤーで巻きつけられるシーンではまっさらのホワイトパール(着ぐるみ新品、撮影開始直後)、その後ウルトラマンと格闘して汚れ、2度目にウルトラマンに似せて塗り替えられた月ロケット2号にしがみつくシーンでは、首もとの骨はパールはほとんど剥げ落ち、ウレタン地が剥き出しになってしまいます。

で、キットは撮影終了後の3面写真をもとに造型されてますので、最後のシーンを参考に塗りました。顎の下の骨は撮影開始直後と終盤では、形が異なって見えますが、上部の骨が取れてしまったのでしょうか??3面写真は確かにキットのような骨モールドになってます。映像でも判別し難く、微妙です・・・。
スチールや自分の印象と異なり、頭も結構小さかったのも意外でした。しかし、この下半身はデブだな。

明日も、会社だ~・・・・
b0034836_21523317.jpg
b0034836_21525049.jpg

b0034836_2157034.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-26 21:57 | ウルトラ怪獣 | Comments(0)
先週は休み無し。今週は日曜日はなんとかという感じですかね・・・・。
シーボーズですが、塗りかけです。細かい所は昼間に塗らなければダメでしょう。

b0034836_24733.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-24 02:08 | Comments(0)
下地やってます。しかし、ここまでモールドを足すと別なアイテムに見えてきますね。
骨パーツを見てると墨入れしなければだめなの?という気になってしまいます。
b0034836_2593722.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-16 03:00 | Comments(0)
ウルトラマンのアイテムも残す所僅か?
本当に30cmでコンプリ出来る日がくるのでしょうか?
キットが出揃うまでこの趣味を続けていられるかが、問題だ・・・


b0034836_21331049.jpg
b0034836_21332380.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-14 02:34 | Comments(0)
完成しました。高垣氏原型です。
全体のシルエットは良く再現していると思います
ブーツの形状、肩のパットetc.省略していますが・・・
実際のスーツは黒のウエットスーツにスプレットサテンなる色をマスキングしてスプレーしたそうですが、私にわかるはずも無いため、スーツの白部分は劇中を参考にトーンを落としています。


                        A
b0034836_1103557.jpg
b0034836_11153.jpg

b0034836_1112470.jpg
b0034836_1122733.jpg

                        C
b0034836_1164549.jpg

                        B
b0034836_1141397.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-09 01:22 | ウルトラ怪獣 | Comments(0)
取り急ぎ縞模様を塗りました。筋彫りを参考に、はみ出さないように筆塗りしただけです。
まだ、細かい所を塗ってないので、完成は少し先ですが・・・。

ホント誰が塗っても同じだな・・・。
b0034836_5385647.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-08 00:09 | Comments(0)
ボディを塗り始めました。
以前塗ったオバグラの20cmサイズに比べれば、ラインがかなり太いため、はみ出しを気にすることも無く、だいぶ楽です。

原型段階で、両腕の付け根辺りのラインを入れ忘れてるような気がしますので、チェックして、接着前に追加しようと思います。
b0034836_4164115.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-06 04:18 | Comments(0)
昨夜顔だけ塗りました・・・
明日より会社に出勤しなければならず、ボディは夜間にチマチマ塗ることになってしまいました。
何度かダダの縞模様は塗ってるけど、うまい塗り方は思いつきませんね~。
正直アイテム的にも新鮮味が無いです。ダリ~w
しかし、写真というのはわからん・・・こんなきついグラデかけた覚えは無いのだが・・・
b0034836_1949353.jpg
b0034836_19494562.jpg
b0034836_19495442.jpg

[PR]
by senkoutei | 2007-01-03 19:50 | Comments(2)
新年あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年でありますように。
[PR]
by senkoutei | 2007-01-01 10:42 | Comments(2)