ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おもちゃのガラモン買ってしまいました。
ちょっと位可笑しくても、塗りも含めて、GKの乗りで直せば良いとの軽い気持ちで・・・・

で、結論から言うと・・・かなり可笑しいです。でも、こんなの直せません。
でかい置物として、遠くから眺めるしかないです。

正面・・・おもちゃなので、塗りがどうこう贅沢は申しません。しかし、なんでこんなに傾いてるんでしょう???悩み事でもあるんでしょうか?
b0034836_155614.jpg

左側面
b0034836_15575467.jpg

背面・・・何でしょう?この首のスカスカは・・・。鰭は軟質パーツなので、増やし様がありませんね。
b0034836_15582661.jpg

右側面・・・全体のシルエットは良いと思いますが、首の繋ぎ目の鰭スカスカ感が目立ちますねwww
b0034836_15595420.jpg

顔正面・・・奥目も違和感ありありなのですが、だらしなく開いた口は、嵌めあいがあまく、閉じることはできません。
b0034836_1622853.jpg

顔右側面・・・不自然な方向に倒れている鰭は軟質ソフビの接着時に根元が潰れているせいで修正不可、切り開いて芯でもいれなきゃ、無理でしょうね。
b0034836_1655240.jpg

顔左側面
b0034836_1682719.jpg

目・・・可動させるためでしょうか、すごい奥目です。目蓋に対し睫毛の生えている幅が約1/2程度しかありません。加えて取り付け位置を奥にしていることで睫毛が嵌め込み穴から前にせり出してくることはありません。目と穴との隙間は2mm程!!!ホントかよ!!これは不良品????
b0034836_1694638.jpg

パーティングラインと気泡・・・これは直すことはできますね。
b0034836_16221046.jpg

首の継ぎ目の段差・・・2cm位あります。どうしろというのでしょう???
b0034836_16242772.jpg


ボディの硬質ソフビ部分はかなりの肉厚らしく、本体脇腹の凸モールドは厚くてぬるいです。したがって軟質の鰭の生えている部分との違和感があります。本体は5.5kg位あって、石膏?が流してあるみたいです。

奥目を直すには、首のガチガチの接着をノコで切って、内側から修正するしかありません。
手を付ける勇者は現れるのでしょうか?
(あくまでも、自分の仕上ているGK完成品を基準に見ていますので、おもちゃコレクターから見ると満足できる仕上がりになっているのかも知れません)

今年1年くだらないブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。スローペースは変らないと思いますが、来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by senkoutei | 2006-12-31 16:19 | Comments(4)
年内の完成は無理っぽいけど
b0034836_17144916.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-24 17:14 | Comments(2)
1ヶ月強かかってやっと完成しました。

集合写真(クリックすると拡大表示されます)
b0034836_16395246.jpg


ガラモン・・・横から見ると違和感が・・・。 
b0034836_16411056.jpg

b0034836_16412486.jpg

b0034836_16414098.jpg


パゴス・・・ボリュームが足らないのでは?
b0034836_1644121.jpg

b0034836_16441758.jpg


ペギラ・・・橋本作品にしては珍しく頭身バランスがおかしいですね。それともデフォルメを入れて、頭がでかくなってるんでしょうか?
b0034836_16455889.jpg
b0034836_1646953.jpg
b0034836_16462261.jpg


カネゴン・・・一番出来が良いと思います。氏の作風にも最もマッチしたアイテムかと。
b0034836_1702113.jpg
b0034836_1703389.jpg
b0034836_1705135.jpg


ゴーガ・・・とにかく大きい方の抜きがひどかったです。それしか印象がありません。
b0034836_1721629.jpg
b0034836_1722666.jpg


ベース・・・東京タワーのおみやげを使ったのは、グットアイデアですね。おみやげにも何種類かあって、最近は、地デジ放送アンテナがついてるタイプもあるみたいですけどw。
b0034836_1733369.jpg


タイトルプレート・・・良くわかりませんw。ペラペラで薄いので透けてしまい、裏打ちしました。
b0034836_17261157.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-24 16:48 | ウルトラ怪獣 | Comments(0)
適当だけどね
b0034836_1752182.jpg

クリックすると拡大画像に↓
b0034836_206539.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-22 17:05 | Comments(0)
ペラペラなタイトルプレートが残ってました・・・・。
これ塗らないとダメなのかな~。
手を着けてから1月かかってるのにまだ完成しないとは・・・・ヤレヤレ。
歳のせいか手が遅くなったな~

b0034836_1111970.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-17 11:01 | Comments(0)
ほどほどにベース作りました。
b0034836_34373.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-17 03:43 | Comments(0)
ベースがどう見ても一番工数がかかる・・・・
b0034836_1423981.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-11 01:42 | Comments(0)
色不明のため、適当に塗りましたw。
b0034836_1271722.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-11 01:27 | Comments(0)
ゴーガ大の抜きはひどかったw
b0034836_855763.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-10 08:56 | Comments(0)
こういうアイテムは苦手なんです。
b0034836_0444080.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-12-10 00:45 | Comments(0)