ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

怪獣墓場にてアントラー捜索中。どこにあるかわからん・・・。

私は未組み立てのキットは死体と思ってます。完成させて初めて供養してあげることができるのではないかと。

でも、世の中には未組み立てのキットコレクターもいるらしい。未組み立てのコレクションを自慢げに並べているのを見て、原型師はどう思うのだろうか。
[PR]
by senkoutei | 2006-08-31 23:41 | Comments(0)
もう勘弁して。
棘を曲げて、後方に流れるようにしたため、えらい時間がかかってしまった。
結局、一本々様子をみながら曲げ直してガイド穴に接着することに・・・。

b0034836_17334791.jpg
b0034836_17343338.jpg

b0034836_2355114.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-08-29 17:36 | ウルトラ怪獣 | Comments(5)
お会いしてお話をさせて頂いた皆様ありがとうございました。
寝不足ぎみでしたが、楽しかったです。

アイテムレビューは他人頼みということで・・・。

江戸川由利子さんにてますね。ご本人も菱美さんと会場に
いらっしゃっていたとは知らなかったです。
b0034836_2322230.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-08-21 23:22 | Comments(6)
明日はWFですね~。暑いだろうな・・・・。

怪無からは30cmヒドラの原型展示があるそうです。

近くて遠い、ウルトラ補完計画完遂までの道のり。

予定外の用事であまり進んでないのです。
棘500本目立つパーティングを取って、指で曲げていたら、人差し指の感覚が麻痺してしまいましたよ。
とりあえずメタルプライマーだけでも吹いとかなければ・・・・。連休中の完成は無理だなコリャw。

b0034836_1341177.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-08-19 01:35 | Comments(0)
グリプトよりお知らせです。

グリプトは諸般の事情により、今夏のWF出展をお休みいたします。

再販、新作に、ご期待頂いた皆様には、たいへん申し訳ありません。

次回WF出展の際には、再販アイテムと併せ新作を準備し、ご披露できることと思いますので、今後とも、ご愛顧のほどお願いします。

************************************************************
残念!
[PR]
by senkoutei | 2006-08-08 15:38 | Comments(2)
見たかったな~。おもしろかったらしいですね。

明日からまた天候がくずれるみたいですね。
猛暑よりはマシですかね。
b0034836_1472895.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-08-08 01:47 | Comments(0)
情報も流れ出しましたので、ウルトラ物新作はこんなところみたいです。(30cm)

おまんたワールド・・・30cmケムール、江戸川由利子

アトラゴンGK・・・30cmシーボーズ

吉野屋徳兵衛・・・30cmリッガー

かなめみお・・・30cmガブラ、ダリー

イーグルクラフト・・・30cmクレージーゴン

レインボーエッグ・・・30cmブラコ星人

原型師の皆さん追い込みがんばってください。
[PR]
by senkoutei | 2006-08-07 12:36 | Comments(0)
NYでは40℃越えとか。
どうなってるんだ?ペギラ呼んで来いw。

森下要氏原型グリーンモンス完成。
この手のアイテムは苦手なので・・・。
それにしても重い・・・・。奥様、複製ご苦労様でした。
b0034836_1120265.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-08-06 11:21 | ウルトラ怪獣 | Comments(2)
カメタくん、判定で勝者として君の名前を呼ばれて、君が一番驚いたのではないのかね?
頭悪い君でも負けたとわかってたんだろうに・・・・。
5ポイントは負けてたよ。金で買えないものはないんだな。


いっそのこと放映順にこなしてやろうかとw。棘500本は後付けの予定ですが・・・・工数が読めん。WFまでにアントラーまではいけるのではないかと。

b0034836_2255027.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-08-03 02:27 | Comments(2)
新監督の采配に注目が集まりますが、まずは、現在の代表の実力を国民が理解することが先決です。日本は先のドイツ大会で勝ち点1で1次予選リーグでカットされましたが、ジーコの采配ミスで敗退した訳ではありません。
実力どうりの結果だったという事実を受け入れる必要があります。日本は自国開催のWCで2勝しましたが、フランス、ドイツ大会では未勝利です。マスコミの扇動により本大会で8強以上の力があるがごとく報道され、大多数の人が錯覚をしていただけなのです。

孫子ではありませんが、これからは日本代表の現在の実力を認識することからスタートすることが重要だと思います。

がんばって下地終わらせました。やればできるもんだな。
鰭、棘の位置関係はまったく自信ありませんがw。

b0034836_1203697.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-08-02 01:20 | Comments(0)