ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日本サッカー女子代表、相手の3人出場停止処分のハンディを活かせず、ならず者国家に敗退してしまうとは・・・・。

30cmウルトラマンアイテムコンプリ計画の一環で仮組みしてみました。細かいパーツ(鰭取り付け位置)が良くわからないため、DVDを確認しながら作業します。

趣味が長続きしない私ですが、GK製作は6年続いてるのだから、かなり気に入ってるのかもしれません。
ウルトラマンアイテム30cmコンプリするまでは続けます。すぐに実現できないので、長続きしてるのかもしれませんね。

私はキットを作る事しかできないので、造型は原型師の方頼みです。
皆様、補完計画完遂のため、ご協力をお願いします。
b0034836_111162.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-31 01:04 | Comments(0)
今日は会社の地域への貢献目的の納涼祭が行われました。
社員はそのために炎天下の中、体のよいボランティアをさせられる訳です。
こういう日に限って、晴天とはどいうこと?

私はウルトラマンを、納得いくように塗れたためしがありません。
死ぬまでに1回は満足のゆく物を完成させてみたいです。
b0034836_22295015.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-29 22:35 | ウルトラ怪獣 | Comments(6)
マスクと本体に隙間が・・・。本体を煮て、指で押さえつけてなんとかと思ったのですが、無理だったので、パテ埋めしました。

塗り方は様々で、やり易いように塗ればよいと思いますが、私はオレンジ、ブラウンベースの赤を塗って、シャドーを入れ、ハイライトを吹きつけてグラデを入れたあと、マスキング、シルバー(艶消し)でも同様に艶消しを混ぜたスモークでシャドーを入れます。
着ぐるみは当然ベタですが、模型ですので、それなりにグラデをかけます。

下地にグレーを吹いてるのは、赤の彩度を下げるためです。サフがグレーなら、必要ありません。シルバーも、フラットベース、クリアイエローをかなり多めに混ぜて、黄味がかった銀を使います。

これは、私の持っている印象と、好みの問題なので、実際は好きなように塗れば良いと思います。

b0034836_0501398.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-26 00:51 | Comments(0)
九州、山陰地方の、豪雨により、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

腰痛持ちにはホントにきついこの季節、はやく梅雨あけてくれ。

マスクを仮に塗ってみました。気に入らないので、ドボンします。

b0034836_23341334.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-23 23:34 | Comments(0)
ミランのカカに、チェルシーから7000万ポンドのオファーが・・・・
アブラモビッチさん、あんたいくら金持ってんの?
それでも、ミランはカカを放出しないらしい。

ジダン、マテラッツィの処分は両成敗に・・・。「頭突きは、侮辱より1090ポンド(約20万円)分だけしか悪くない」とは、これいかに?フランスを除く、イタリア、各国のマスコミのあきれぶりも理解できます。

b0034836_4372747.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-23 04:38 | Comments(0)
ファルシオンジラース下塗り完了。
昼間に気になる所を修正して完成です。

モンスター博士がネス湖で捕獲し、育て上げたジラース君はプレシオサウルスとは似ても似付かぬ姿です。
b0034836_2353962.jpg
b0034836_236269.jpg

b0034836_0181963.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-19 23:08 | ウルトラ怪獣 | Comments(0)
とんでもない場外戦に進展しているようです。
幾つになっても親バカ?なのか。

セリエAでは、八百長に対する罰則で、ユベントス、ミラン始め上位チームがセリエB落ち+大幅な勝ち点減点スタートに・・・。

ユベントスはカンナバーロ、ブッフォンを筆頭に大量放出(総額600億円のトレード)とか。
ミランのカカはどこへいくのか?6年の長期契約を結んだばかりだったのに、来期はレアル?

世間の連休を尻目に働いてました。ジラースは下塗り中、そのうち完成するとは思いますがw。

b0034836_229575.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-18 02:30 | Comments(0)
「ジダンvsマテラッツィ」どうなるのでしょうか?
一部では、ジダンの頭突きはビデオ判定なので、再試合を要求するとの的外れな記事もwww.

DFがFWをマークする試合中に、ひっきりなしに挑発することは、日常茶飯事です。
ジダンは家族を中傷されて、我を失ってしまいましたが、挑発くらいは、プロの真剣勝負の中ではめずらしいことではありません。

やはり、あの場面で、切れてしまったことは、単なる愚か者としか思えませんねw。

この話題ばかりが、取りざたされてるが、準々決勝ブラジルvsフランス戦でジダンのFKの際に、ソックスを直していてアンリをどフリーにしてしまっていたロベカルが日本のTVでまったく触れられないのも良くわからん。あれは、ミスでは無く、ただのボーンヘッドでは???
これまで、積み上げたキャリアは台無しですよ。一生ブラジル国民に唾棄されることになるでしょう。

ジラース、頭は多分こんな感じでしょうか???色数足りない?下顎の処理を迷ってますが、あと胴体を塗れば完成です。
b0034836_351445.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-15 03:57 | Comments(0)
WCも終わり、時間が出来てきたので、ジラース塗り始めました。
黄色はフィニシャーズカラーのディープイエローを使います。

目はヒートプレスを・・・・とも思ったのですが、あまりにイビツ、外付けでスキマを持たせる技量もないので、降参しました。
ぼちぼちと塗ります。
b0034836_23261132.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-07-12 23:26 | Comments(0)
橋本さんの新作は「ウルトラQは素敵な世界」。

有名な東京タワー集合写真です。
20cmサイズで、まずベース(東京ターワー含む)、パゴス、ペギラ、カネゴンが2万3千円で先行発売されます。

後日、残りのガラモン、ゴーガ、ネームプレートが発売されるそうです。
いかがでしょうか?
<ウルトラQは素敵な世界>
[PR]
by senkoutei | 2006-07-12 21:05 | Comments(0)