ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブラジルは勝ち方をしってますね。
もう1試合、スペインは予想どうり負けましたね。w
メキシコも、あのアルゼンチン相手に壮絶な死闘を演じましたが、信じられないようなM.ロドリゲスの右45度からのボレー(しかも利き足ではない)で敗れ去りました。

オランダも、これもやはり、先制されて、ポルトガルが退場者を出したにも拘わらず、一人多い状況の戦い方が出来ませんでした。経験不足をモロに露呈。

残った8チームで一番よいサッカーをしているのは疑いなくアルゼンチンです。マラドーナの浮かれぶりも良く理解できます。
しかし、残念ながら1次リーグ~トーナメント序盤にかけて良いパフォーマンスをみせたチームは大会終盤にコンディションが下り坂にさしかかり、敗退すると相場は決まっています。
優勝国は、大会序盤はのらりくらりと、たいくつな試合をして自国マスコミ、ファンの批判を受けながらシレっと勝ち残り、終盤にコンディションのピークを持ってくるしたたかさを持っています。

多分優勝は、イタリア、フランスのどちらかでしょう。準決勝と決勝の中休みが1日多いイタリアが最も有利ということになります。
ブラジルが6回目のWCを勝ち取るためには、フランス戦以降に、豊富なタレント軍を生かし、主力を交代で休ませながら戦えるかにかかっていると思います。

さてどうなりますことやら。今日も睡眠1時間で出勤だ~。夜は爆睡間違いなしですw。
b0034836_644059.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-06-28 06:48 | Comments(2)
ほぼ、予想どうりの結果となりました。

セルビアモンテネグロ戦で25本のパスを繋いでゴールを取ったアルゼンチン、シュートコースに入りながら、川口が触れなかったブラジル、ジュニーニョ・ペルナンブカーノのミドルetc.人間技とも思えないプレーの数々、堪能させて頂きました。

思えば、1日4試合を見る=寝てる暇も無い生活がずっと続いていましたが、昨日の決勝トーナメントから2試合/日のスケジュールになって、ようやく睡眠が取れるようになりましたw。

休日は睡眠に当てていたのですが、本日から昼間時間が取れるようになりましたので、GKにも少しづつ触れるような環境に。

ハイライト岡さん原型のラゴンですが、迷ったあげく、結局劇中の着ぐるみのイメージを優先し、ベタで塗って完成です。
次回の、30cmBタイプVSアイテムを楽しみにしております。
b0034836_6212468.jpg

b0034836_6214927.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-06-25 22:28 | ウルトラ怪獣 | Comments(2)
1次リーグもようやく終盤を迎え、決勝トーナメント進出国が続々と決まっています。

日本は、予想どうりでした。ブラジル戦を残していますが、状況は応援して、なんとかなるレベルではなく、神頼みでも・・・難しい。この結果を良くがんばったと評価するのではなく、世界に対して足りない部分(多杉です)を明らかにし、更に2010年に向けて強化していくしかありません。

(最も足りないFWのタレント、極端に言ってしまうと、何十、何百年に1度の才能が生まれてくるのを待つしかありません。教えて作れるのは、アベレージなプレーヤーです。)

1次リーグの最中に私の目に留まったプレーヤー、さすがにつなぎのうまいデコ。
1試合だけですが、能力の高さは、監督の最もほしいタレントではないかと感じました。

グループEの1次リーグの最終戦は、4チームすべてに可能性を秘め、勝ったチーム=決勝トーナメント進出といったわかりやすいものとなりました。

トーナメントの相手をみながら戦うアルゼンチンvsオランダの消化試合とは比べ物にならないイタリアvsチェコのガチンコ勝負に期待してしまいます。
[PR]
by senkoutei | 2006-06-21 19:49 | Comments(0)
川口が大活躍してるようじゃ、可能性はほとんどないわけだが。

唯一の決定的なチャンスに合せそこなった柳沢萎え。(毎度)

WCの公式戦でブラジルと戦えることを良い経験にしてください。
[PR]
by senkoutei | 2006-06-18 23:58 | Comments(0)
日本の最もいやな展開で、最後に体力勝負を仕掛けられて、3失点。終わった。
シュート数からいっても、日本の勝てる可能性はほとんど無かった。

クロアチアとはせめていい試合をしてください。
[PR]
by senkoutei | 2006-06-13 00:01 | Comments(0)
開幕戦はドイツが2失点ながら勝ち点3を取りましたが、却って守備陣の欠点がクローズUPされました。優勝はまずないでしょう。

死の組グループCでは、アルゼンチンがドログバの1失点に抑え、しぶとく勝ち点3を奪取。
ただ、前回の轍を踏まないためにも、グループリーグからトップコンディションに持ってこなければならないのは、1ヶ月の長丁場ではいかにもきびしい。

イングランドはベッカムのFKからのオウンゴールで幸先良い勝ち点3.でも、ルーニーが復帰したとしても、正直イングランドが自力でカップを勝ち取ることが出来るしたたかさを持ってるとはとうてい考えられません。

八百長疑惑でチーム、監督が揺れるイタリア(スペイン大会ではそれでもロッシは活躍した)にも????。
フランスはシセの骨折でケチがついたし、ジダンも年齢が・・・・。体力は維持できても、アグレッシブさはどうしようもないんだよな~。

オランダは、チームに柱がない。ファンデルサール、コクでは役不足。トーナメントで先制点を取られたらきつい気がする。

こうなると、優勝はスウェーデン大会以来のヨーロッパの大会で、2度目の南米の優勝が見られるのか?・・・・カフー、ロベカルのかわりに若手を使った方が良い気がするが、けが人が出てもこのブラジルだけは同じレベルのバックアップがいるんだよな~。

さてさて、どうなりますやら。寝不足の日々が続きそうです。

本日完成予定でしたが、あいにくの雨天のため、順延となってしまいました。
岡さんのラゴン、中年親父体型をバッチリ再現しております。
b0034836_22535834.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-06-11 22:55 | その他 | Comments(0)
4年に一度のWC本大会が始まります。

ドイツは・・・・多分ベスト8止まりだろうな。今のドイツにはネッツアー、オベラーツ、フランツもいないからな。

日本がんばれとは言わない。
とにかく、いいサッカーをする国が優勝してほしい。今後のサッカー界のためにも。
今回は何試合を見れるだろうか?・・・・
b0034836_0203655.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-06-10 00:20 | Comments(0)
ジャンクキットで手に入れた物を、ツールクリーナーで再生して完成させました。
原型は両方共、村田さんです。素晴らしい。

どうも、青が明くるく写ってしまいました。新しいデジカメは未だに使い方が良くわからん。
おまけのカプセルは・・・手を抜きました。

今日は最終テストマッチ、けが人だけは、出さないでほしい。
b0034836_1128545.jpg

b0034836_11274896.jpg

b0034836_1126233.jpg

b0034836_11271071.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-06-04 12:33 | ウルトラ怪獣 | Comments(0)
何故か、感情が高ぶりません。
冷めています。

ジーコよ、小野を使ってくれ!

本体は、これで、下塗り完了しました。
今回も、ジャンクキットの再生です。ツールクリーナー2L使いました。
脳みそ溶けそうですw。
b0034836_23105883.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-06-03 23:11 | Comments(0)
暑い日でした。

昨日はWC開幕を控えたホスト国ドイツとのフレンドリーマッチ。
HSVのベンチを暖めていた高原の2得点に爆笑し、日本のFWにまったくついてこれないドイツDFに同情していたものの、予想どうりと言うか、心配したとうりの終盤のパワープレーで失点してしまう日本の守備に少々落胆してしまいました。
1次リーグは予想をいい意味で裏切って、突破してほしいというのは虫が良すぎるでしょうか?・・・・・

私もボチボチですが、リハビリを進めています。
b0034836_0324184.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-06-02 00:38 | Comments(0)