ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに雨があがり、落ち着いてきたので、1ヶ月ぶりくらいにキットをさわりました。
下地まで終わってたのを塗っただけなのですが・・・。

ウロコは奥様の切り出した物を全て貼り合せだそうです。
要さん、複製の奥様、ご苦労様でした。

今後も、ボチボチと完成させていきたいと思います。
b0034836_12395960.jpg
b0034836_1240336.jpg
b0034836_12405855.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-05-28 12:41 | ウルトラ怪獣 | Comments(6)
セキュリティの工事が終了しました。

これだけ、金かけて、また入られたら、もうあきらめるしかない・・・。

6月より、復帰します。
b0034836_23315087.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-05-25 23:36 | その他 | Comments(0)
綜合警備保障と個人契約を結び、工事待ちです。

しょうがないので、デジカメ買いました。使い方がわからん。
復活は、もう少し時間がかかりそうです・・・。



b0034836_22403285.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-05-18 22:42 | ウルトラ怪獣 | Comments(2)
土日と仕事をさぼって、個人でやれるサッシ窓のロック増強、アラーム追加、玄関の鍵交換etc.に時間を費やしました。

ホント、精神的に参っちゃいますよ。
ALSOK(井上康生がCMに出てる警備会社)にも、見積もり依頼しますた。
ハッキリ言って気休めにしかなりませんが、このままじゃ、オチオチ外出できなくなって仕舞そうで・・・。

デジカメ盗まれたので、画像も載せられませんが・・・・。
GKなんて、作る心境じゃありませんよ、マジで。
[PR]
by senkoutei | 2006-05-14 22:04 | その他 | Comments(4)
今年に入って2回目ですよ。
庭に面した窓にこれ見よがしのセンサーを付けて、泥棒さんへの嫌がらせをしたのですが、なんと裏手の風呂場の格子をはずして・・・・。

盗まれたのはデジカメとか、たいした物はないけど、さすがに精神的に凹みまくりですよ。
支出は大きくなってしまいますが、徹底的に防犯対策をとるしかないかと・・・。

まったく、働きもしないで、他人の物を掠め取るような輩は死んでもらいたいですよ。マジで。

ちなみに、今回もGK関係は全然手付かずですw。(多分)
[PR]
by senkoutei | 2006-05-11 22:51 | その他 | Comments(3)
結構良い降りで、雨天となり、ギラドラスは下地止まり。
時間が余ってしまったので、もう1体仮組みしました。

明日から、また、当分仕事で手が付かないので、更新されないblogに逆戻りかな・・・。
b0034836_22102418.jpg

b0034836_2211158.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-05-07 22:11 | その他 | Comments(0)
一月ほど更新をさぼって、ご無沙汰をしておりました。
時間が出来たので、やっと手をつけました。仮組みしたのですが、時間ができたと言ってもGWは明日までしかないので、完成するか微妙w。要さんの奥さんも抜くのたいへんだったことでしょう。
b0034836_11492691.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-05-06 11:54 | その他 | Comments(0)
本日からやっと会社を休めます。というか、会社に行ってもメンテナンスで停電なので仕事になりませんw。

長らく、更新さぼってまいしたが、ボチボチと。

>kazさん
ゴモラは、数多くキット化されています。私も全ては持っているわけではありませんが、30cmでは、VOLKS大石氏、怪無村田御大の2つしか存在しないと思います。(夢の森さんが最近イベントで頒布した物はやや小振りでした)

VOLKSはご存知のとうり、絶版でとんでもないプレミアが。
怪無村田さんのは良くアレンジがきいてかっこいいゴモラに仕上がっていますが、こちらも生産休止中です。ということで、根気良く探すしかないと思います。ソフビで満足できるならそれに越したことは無いと思います。
[PR]
by senkoutei | 2006-05-01 16:01 | その他 | Comments(4)