ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

橋本さんより次回作のお知らせです。
 『バルンガ』
◎¥25000
◎バルンガ 4形態でキット化します。(大、中、小、幼体/宇宙船窓枠付き)

画像近日公開、5月下旬登場予定です。

高垣さんの次作はケムールとのことなので、おまんたデュエットでQ制覇を狙ってるのでしょうかw。
ガラダマモンスターは、どちらの方がやられるんでしょうか?興味津々←ずいぶん無責任
[PR]
by senkoutei | 2006-04-21 00:55 | その他
自動車部品関係の仕事に就いているため、モデルチェンジを控えいそがし杉です。
昨日、健康診断で視力検査をしたところ、眼鏡着用で右目の視力が0.3まで低下していることが判明。(もちろん裸眼は測定不能w)
眼鏡使用時の視力左0.9、右目0.3。この状態が偏頭痛の大きな要因であることを指摘され、今日は会社に逝く前に眼鏡屋さんに寄って行こうと思います。
こんな異常に気がつかないなんて・・・・
[PR]
by senkoutei | 2006-04-15 10:24 | その他
予想どうり色が飛びました。でも、電飾有無し両方共見映え良く塗ることは不可能なので、妥協します。
宮崎さんごめんなさい。

では、仕事に逝ってきます。
b0034836_10365464.jpg
b0034836_10382288.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-04-09 10:38 | ウルトラ怪獣
先週から会社を休んでないので曜日の感覚がまったく無いw。
金曜日は出張になってしまった・・・。

時間が無いので、エアコンを目一杯ドライにして、棘塗り直して、下塗り完了。
DVDとスチールのイメージがごちゃまぜで、非常に中途半端な出来だ。
でも、時間が無いので電飾仕込みます。LED灯けた状態で、再度修正して完成です。多分・・・。
足元にガヴァドンの色が残ってるというのは、全然気がつかなかった。宮崎さんは原型やってる時に私以上に繰り返しDVD見てるので多分間違いないものと思います。

b0034836_233611.jpg
b0034836_234938.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-04-05 02:06 | その他
クリアパーツを単体で塗って、嵌めて見たら、背中の棘がえらくオレンジに・・・・。
まだ電飾後のチェックもしてないけど、これじゃ全然ダメなので、久方ぶりにドボンケテーイ。
クリアパーツ単体では光が透過するので、明らかに吹き杉だ・・・。
こんな初歩的なミスを・・・・。サイテーだ>俺
[PR]
by senkoutei | 2006-04-04 02:17 | その他
雨が降ったので完成しませんでした。
さすがに、クリア吹く気はしませんね。

b0034836_073044.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-04-03 00:08 | その他
友達がおもちゃのドラコを持ってやって来ました。怪無の同じ原型から起こした物で、1万円位で手に入るそうです。
いやらしい収縮のしかたもしてないのでこれはお買い得ですね。

ただ、羽根のヒートプレスに使う原型までは、オリジナルを使ってないようで、支柱の骨組みのところが、ヘロヘロw。

友人A 「塗りが汚な杉るので、お前のと同じように塗りなおしてくれ」

私   「冗談だろ?何時間かかると思ってんだ!」

友人A 「じゃあ、2000円出すからやってくれ」

私   「・・・・・・・・・」

友人A 「じゃあ5000円!!」

私   「・・・・・ご自分でどうぞw」

せっかくなので、記念写真をw。ありがちなそっくりさん番組のひとこまみたいだ。
[PR]
by senkoutei | 2006-04-01 18:14 | その他