ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事が忙し杉で、全然時間が取れないのですが、塗り始めました。
チリ積でそのうち完成すれば良いということで・・・・。
目標1日1時間で、週末完成!←メチャメチャ志が低いw。
b0034836_23245630.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-03-27 23:25 | その他
長谷川穂積がカウンターの右フック一閃、かつての日本人キラー・ウイラポンをKOし、バンタム級タイトルを防衛しました。スカッとした~。

睫毛付けたらもっと怖くなってしまったぞ・・・。もうちょっとカットした方が良いだろうか・・・・。
でも、これ以上カットするとせっかくつけた先端のカール部分が無くなってしまう・・・。泥沼だ・・・。明日は久しぶりに休めるので、明るい所でもう一度見直してみよう。
これじゃ、キューティグロテスクというより、ただのグロだな・・・。w

見てると更に手を付けたくなる・・・。きりが無いのでもう完成にしました。
b0034836_11194711.jpg
b0034836_11202321.jpg

b0034836_11214998.jpg

b0034836_1125248.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-03-25 21:04 | その他
祝WBC日本チーム優勝。
でも、3勝2敗のチームが優勝していいのか?
準々決勝からのノックアウトシステムのトーナメントの方がすっきりしたと思うんだけど。
なんか心の底から世界一と思えないな。
会社で仕事をしていたので、試合は観れませんでしたが、盛り上がっていたのでしょうか・・?
[PR]
by senkoutei | 2006-03-22 00:12 | その他
睫毛に使おうと100均で買ったチークブラシは毛が細杉ですた・・・・。

宮崎さんありがとうございます。
仮組みしました。分割も抜きもしっかりしてるので、全然手がかからない。電飾を想定してあらかじめ胴体をくり抜いた構造も素晴らしい。ユーザーは塗るだけで完成。

せっかくリクエストを聞いてもらったアイテムなので、私が未組み立てで、大事に積んどくだけでは、申しわけがたたない。さっそく手をつける事にしました。
b0034836_2392414.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-03-20 23:10 | その他
顔が怖杉るのは額の鰭が少ないのが原因と考え、更に自作の鰭で密度を上げてみました。
今度はやり杉た・・・・。
キリがないので、、睫毛植えたらギブします。
ジャンクで手に入れるのは、却って高くつく・・・・。肝に銘じましょう。←でも、すぐ忘れるw。
b0034836_17102958.jpg
b0034836_17105248.jpg
b0034836_1711772.jpg
b0034836_17112688.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-03-16 23:49 | その他
来週以降、当分休めそうも無いので、完成は少し先になってしまうのですが、下塗り完了しますた。
細かい所塗って、睫毛植えたら完成です。

下顎があまりに出杉(クッキングパパかよ!)だったので、2~3mm引っ込めておでこと鼻の延長線上にくるよう修正しました。
頭の鰭はジャンクで手に入れた段階で紛失していたので、適当に作ってます。

未組み立て状態からでも、組み立て時間は50hr位は必要と思われます。

バランスを見ながら、頭の鰭の数を増やし、形状を修正しました。

b0034836_026627.jpg
b0034836_0264413.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-03-12 13:49 | その他
夜塗るしかありません。予想どうり顔が怖杉だ~っ。
睫毛植えなきゃだめだな~コリャ・・・・。
瞳の色もオレンジ杉たかも知れん。

ライガーさんいらっしゃいませ。
既に次作の原型が完成されたとのこと、おめでとうございます。

とは言え、まだまだ時間はありますから、更に他の方の監修を受け、仕上ればもっと良い作品になるのではないでしょうか。

ヒドラについては、私は一度塗ってますので、気を使って頂かなくても良いですよ。他の方に譲ってください。代わりにメンタイコでも戴ければ充分です。(笑)
ご訪問ありがとうございました。
[PR]
by senkoutei | 2006-03-11 05:03 | その他
GKには宝物と呼べるほどの思い入れはありませんが・・・。

唯一大事にしているのは昔のWWF時代のレッスルマニア記念品、ストーンコールドによるオートグラフです・・・。レッスルマニアで使用されたリングマットの切れ端がセットになったものです。←トレカでもこの類は良くありますね。
And that’s the bottom line,STONE COLD said so!!
ヴィンスとのかけ合いが最高でした・・・。でも、ホントのエンターティナーはVince McMahonなんだよね~。
b0034836_112181.jpg
 

いろんな人から塗らないの?と聞かれるので・・・。手を付けました。でも、気乗りがしない。
別に塗らなくても良いと思うのだが・・・。
最近は時間がないこともあるが、仮組みしただけで満足している自分がいます。お腹一杯w。←少なくとも積んどくモデラーでは無いとは思う。悲
b0034836_1203944.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-03-08 01:21 | その他
自動車関連のお仕事なので、モデルチェンジにあわせたイベントで振り回されます。
今月休めるのかな・・・・。

森口さん原型の作品が紹介されてますが、寅さんスゲー!人間業じゃないね。
<森口修作品集>
[PR]
by senkoutei | 2006-03-05 08:41 | その他
頂きものの写真ですが、せっかく撮っていただいたものですので。
私は完成品には自分の物を含めて興味が無いので、WFにカメラを持っていたことがありません。WFレポートも他力本願ですw。
仕事が忙しくて、ブログネタにもことかく有様なので、当分繋がせて頂こうかとww。
b0034836_018132.jpg
b0034836_0182074.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-03-03 00:19 | その他