ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おまんたよりお知らせです。
橋本さん原型のユートムがリリースされます。25000円だそうです。
2月中旬~のお届とのことですが、予約は受け付けてくれます。
b0034836_12262274.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-01-31 12:26 | その他
昨日、代行を生業にしている知り合いが私の家に遊びにきました。
部屋に散乱する完成品を見て・・・・
「リアル系フィギュアはそこそこ、アニメキャラ2流、怪獣2流~3流」だそうですw。

まあ、そいつは確かに少なくとも私よりうまいし、的を得ている部分もあるとは思うが、アニメキャラ>怪獣には凹んだ・・・・・。
別に、この趣味で銭儲けを企んでいるわけでもないので構わんけど。
他人の言葉なぞ、まったく聞く気はないので、今年も好きな物を好きな時に作っていこうと思いますた。
[PR]
by senkoutei | 2006-01-30 19:22 | その他
先週の凹みから復活しますた。

産業廃棄物状態から延べ100時間近くかけて再生、下地処理、組み付けを終わらせますた。
未組み立ての状態からなら、多分半分以下の時間で済むと思いますが・・・・。

もともと彩色までやろうとは思ってなかったので、頭の棘の形状をスチールにあわせて修正して完成となります。

所見・・・未組み立て状態から作る場合は、組み立て自体は難しくないが、モーターツールがないと組めません。(ブロックパーツの棘の根元が埋まっていて、掘り起こすには、レジンも大昔のV社製特有のカチンカチンで、原始的なデザインナイフetc.では正直しんどいかと・・・)
巷で騒ぐほどは似てない。横から見ると顎が出杉、棘もここまで密度を上げる必要梨。足も細長杉。可愛げも足らないetc。
アレンジは良い味ではあると思うけど・・・・。この人の原型の物はほとんどその類w。
(私は昔の雑誌で見たチェロ演奏者の趣味で作った造型物の方が好きだ)

ということで、原型師の皆様、ケテーイ版は未だ存在してません。是非、あなたの手で御願いします。ww
b0034836_1714424.jpg

b0034836_12393794.jpg

b0034836_1241165.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-01-29 12:41 | その他
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
割られたガラスもどうやら、火災保険で保証してもらえるようで・・・。
保険の手続き等も終わり、ようやく凹みから、立ち直りつつあります。
[PR]
by senkoutei | 2006-01-26 00:19 | その他
本日、空き巣に入られてしまいますた・・・。
盗まれた物は無いようですが(貴重品をあまり把握できてないので、良くわからないw)、割られたサッシのガラスは2.2m×75cmの1枚板・・・・。
確実に5万越えます・・・・・。

現場検証を終わって、警察官3人は帰っていきますたが、被害届を書いている間、中の婦警さん一人はずっと部屋の完成品を鑑賞していらっしゃいますたw。

ドロボーに入られてブログネタにしてる私はアホ?w
b0034836_182988.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-01-22 18:03 | その他
胴体の棘修正しながら仮組み&下地に、まる1日かけたのだが、まったく終わらん・・・。
今月中に完成しなかったりして・・・・w。もうあきてきたな~。

今日はあたたかくてヨカタ。明日はまた寒くなってしまうんだろか。
b0034836_0594521.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-01-16 01:00 | その他
延べ丸3日かけて、ツールクリーナーで塗料とサフを落とし、とげバラシて、パーティングラインを落としつつ、付け根が埋まったとげを分離させますた・・・。

よそ見しながら作業していた所、すべったデザインナイフが左手薬指を直撃。血は止まったものの、これじゃとげだらけのガラモンを持って作業なんか到底できまへん。
かといって放置しておくとパーツは紛失してしまうのは目に見えているので、欝だ~。
顔は様子を見ながら自作のとげで隙間を埋めて、ほぼ組み立て終了。でも、目立つとげはスチール写真に合わせて修正します。

体のとげは最早ジグソーパズルw。ホント欝だ~っ
b0034836_228361.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-01-12 02:29 | その他
夢工房ハイライト岡さん原型の30cmオーバーのウルトラマンAタイプが一般版権にてリリースされます。
既にリリース済みのラゴンと対になるポーズのもので、手は水爆を握り締めた物とのコンパチになってます。マスクはクリアと、ノーマルキャスト+ヒートプレスの2種が付属!これで、経年変化による小顔のウルトラマンのトラウマともきれいに決別です。(無理をきいてもらってすいません。)

20000円でWF当日より販売開始、現在予約を受付中です。如何でしょうか。
(私は予約入れますた。構想ではB、Cタイプのvs物も伺ってます)

現在は、でかバルゴンと格闘中とのことです
<岡さん原型ウルトラマンAタイプ>
[PR]
by senkoutei | 2006-01-11 19:33 | その他
ATRAGON宮崎さんよりWF情報です。
30cmザンボラーは諸般の事情で角、棘のクリアパーツが別売となるそうです。
価格はALLノーマルキャスト品の構成で3万円。クリアパーツの価格が決りましたら、また、お知らせします。

その他、電飾キット(ストロボ1本+LED5個+ユニット+電池ボックス:¥8,000)も 数個販売予定とのことです。

「当日の完成見本はこの電飾を施した状態で展示しますので 是非ご覧になってください。」とのことですので、皆さんお楽しみに。

ウルトラ物では他にベムスター飛行形態の販売があるので、帰りマンファンの方は如何でしょうか?頒布価格8千円だそうです。

両方共、販売数量聞くの忘れてました・・・・。今度聞いときます。スンマセン。

b0034836_205912.jpg
b0034836_20591935.jpg
b0034836_20593270.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-01-10 21:11 | その他
今年はなるべくまめに更新をと思っていたのですが、年始よりお仕事で午前様連発・・・。

マンアイテム30cmコンプリは、早くも頓挫の可能性大w

正月休に塗った油獣の写真載せておきます。モチベーションの低さが完成品に垣間見られるかと思いますが、↑のような進め方は気乗りがしないアイテムを作ることになり、なんだかな~・・・。いつものようにドイツ空軍機?のイエロー、ライトブルーで塗ってます。RLMなんちゃらとかいう色w。(特に意味はありません)

しかし、なんで私のブログはエロサイトばかりにトラックバックされるのでしょうか??w
エロフィギュアの画像はすぐ削除してるのに・・・・。
b0034836_15112435.jpg

b0034836_13225533.jpg
b0034836_13231750.jpg

b0034836_1822714.jpg

[PR]
by senkoutei | 2006-01-08 13:23 | ウルトラ怪獣