ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日、仕事納めと言うか、今年最後のお仕事より、帰還しまして、なんとか正月休に入ることができました。
明日は掃除だ・・・・。

一年間、味気ないブログにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
では、良いお年を・・・・。


評判の宜しくないパゴスの牙太くしますた。ダル杉。
b0034836_9115019.jpg
b0034836_91211100.jpg
b0034836_912277.jpg



06’怪獣墓場再生計画
b0034836_9133991.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-29 23:45 | ウルトラ怪獣
お粗末に思えたので、エナメルウオッシュ後、ダークイエロー、ミドルストーンでドライブラシ、パープルでシャドー入れなおししますた。
写真撮ったら、変化してない・・・。ガッ
b0034836_1594813.jpg

b0034836_2316100.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-28 02:00 | その他
有馬記念でディープインパクトが半馬身届かなかったため、負けてしまいますた。武!おまいの責任だ!もう、なんもやる気が起こらん・・・・。

貴重なものをヤマダマサミさんから譲っていただきますた。当時の講談社の有名なスチール全紙サイズのダイレクトプリントです。
新しいハケンがあったら、海洋堂の20cmバルタン塗ろうと思ったのだが、何もなかったんで、やめますた。w
バルタンなんて誰が塗っても同じにしかならないので、つまらんことこの上無いアイテムだす。
b0034836_2312979.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-25 23:14 | その他
急ぎ働きは免れませんが、一応完成ということで・・・。
カラフルに塗った物も見かけますが、パゴスはやっぱり枯れたダークイエローしか有り得ないと思うので・・・。(この手の汚い系は苦手)

こうして見ると牙はもっと太かった・・・・。
b0034836_2035390.jpg

b0034836_2042097.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-25 20:07 | その他
2週間近く風邪ひいてます。
体温38度越えが4度、今日もフラフラです。

精神力で下地終わらせますた。昔のキットのパゴスは歯が抜けてないようで、植えますた。
塗料を落とす時に牙も一緒に処分してしまったみたいでみつからなかったので、牙も作りますた。もっと長かったかな・・・?

明日も会社に行かなければならないので、完成は日曜日になってしまいます・・・。
b0034836_13653100.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-24 01:40 | その他
完成品と称している怪獣キットを我慢できずに買ってしまいます。
私からみるとただのジャンクキットに見えます。

塗装がひどいのはまだ我慢できるが、パーティングラインは消してない、ランナーは残ってる、気泡はもちろんそのまま・・・サフ&塗料をたっぷり乗せてモールドもほとんど埋まってる・・・。
キットに同情する私は思わず購入してしまうのです。

もちろん再生するにはシンナーに漬けてサフまで落とした後、下地をやり直すので通常の倍位の時間がかかります。
でも、可哀想なキットを見るとがまんができないのです・・・・。←死んでも直らないの類

今日も3体モールドまで塗料で埋まったジャンクキットをツールクリーナー特大2缶使用して洗浄しますた。溶剤で脳みそが溶けそうだ・・・・w。
b0034836_283491.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-20 02:10 | その他
イカスルス本体予定どうり半日で完了。おまけは・・・・どうしよう。

ミスに気がついたので、修正しますた。
体表のひびのモールド、墨流しだったのを、滲ませてはみ出すように、塗り直しますた。
b0034836_16522573.jpg
b0034836_16524457.jpg
b0034836_16525830.jpg
b0034836_16531246.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-18 11:18 | ウルトラ怪獣
サフ吹いたら印象が変りますた。塗ったらおかしくなったりしてw。そしたら、私の責任でございます。イカルスは半日で塗れるが、おまけは1日かけても終わらん気がする・・・。

今後の予定・・・年内ウルトラ:イカルス+1(パゴス?)、アニメキャラ?ねーちゃん2
予定は未定です。
b0034836_21522090.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-14 21:53 | その他
仮組みしてみました。

こんな感じの頭身バランスだったでせうか?
耳、頭部は確かに・・・。でも顔自体がこんなに小さかったか???
DVDで確認してみましょう。私の記憶が間違ってるのかもしれませんけど。
b0034836_214926.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-14 02:15 | その他
完成させたGK40数体。例年より20体近く少ない・・・。
しかもその内ウルトラ物はたった20数体・・・・。(ねーちゃんフィギュアの占める割合が・・・)

もう、ウルトラ物専門の看板は下ろした方が良いかも・・・・。
年内に、後2体程ウルトラ物を完成させたいものだ・・・・。
b0034836_22354682.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-12-12 22:36 | ウルトラ怪獣