ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

宮崎さんから、メールでほぼ完成状態の画像がきますた。こっそりと掲載。
画像載せるのはホントは問題ありなので、すぐに削除しますが、ミントコンディデョンの生物感が出たものもカコ良くて可と思います。
[PR]
by senkoutei | 2005-11-30 15:16 | その他 | Comments(7)
何らかの理由で立体化に恵まれない怪獣(例えば人気が無い、複製しにくい)もあれば、立体化の機会には恵まれてはいるものの、まったく似てないので可哀想な恵まれない怪獣の2種類がいます。
テレスドンは後者に当てはまるのではないかと思います。

私はキャストキットしか作ってませんが、資料無しの造型で食玩並の物や、頭を地面から出した瞬間にスコップで引っぱたかれてひしゃげた様な顔の物もあれば、横から見たシルエットはそこそこだが、正面から見ると細面の別の生き物・・・・といった具合でケテ~イ版が無いです。
その当時の監修レベルにも変動があり、ソフビのおもちゃよりちょっとらしければ、監修OKになってたと思われるフシもあり・・・。これより小さい物は持ってないので知りません。

それに比べればファルシオンのは、どの角度からみても、それらしいので世に存在する地底怪獣の立体物の中では出来が良いと思います。

少々毒を吐いてしまいましたが、過去に完成させたキットに対しての感想ということで、ご勘弁を。
b0034836_05419.jpg
b0034836_052898.jpg
b0034836_063764.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-11-30 00:11 | その他 | Comments(6)
風邪だと思うのですが、吐き気がして飯が喉を通りません。
こりゃ、明日会社に行く前に点滴だな・・・・。

ファルシオンのキャスト版って、キャスト用に複製されてたんですか?パーツ割りがソフビそのままだったし、こいつに限っていえばあんまりハードディテールでも無かったんで・・・。
勉強しなければw。

b0034836_130398.jpg


H2さんはじめまして。
それはほめ杉です。ワンピースとか今見ると既に花とか塗り直したくなってるくらいですから・・・。味気の無いブログですが、今後ともよろしく御願いします。

kazさんいらっしゃい。
おまけ付いてます。↓の様にファルシオンのレプリカもディテールが違うんだそうです。失礼しました。
私もジラースとガボラほしいので、kazさんのガメラ95と一緒にゲンゴさんに折衝してみましょうw。ティガはテリトリー外ですが、私も岡さんの原型の物が一番良いと思います。

kasa190さんいらっしゃい。
テレスドンは他にあまり出来のいい物がないので、アレなんですが、バランスは良いですね。

ぱるん(^ヘ^)ノ さんいらっしゃい。
そうなんですか?勉強不足でしたw。すいません。ジラースは見てみたいですね。

差し出がましいまねをして、すいませんでした。何やら、また怪しげな雰囲気になっていたものですから、つい、口を挟んでしまいました。原型がんばってください。
ラ様にも宜しくお伝えください。

ハヤタ隊員さんいらっしゃい。
パーツ割りはソフビとまったく同じですよ。(間着無しなだけ)

ゲンゴさんいらっしゃい。
この手のキット情報については、流石にお詳しい。その話を伺ってジラースとガボラますます欲しくなりますた。譲っていただけるのなら、請求書つきで御願いしますw。
マジで譲って頂けるのでしたら、後ほどkaz氏のと合せて御相談をさせて下さい。
ぜひ、御願いします。
[PR]
by senkoutei | 2005-11-28 01:54 | その他 | Comments(1)
私はソフビが嫌いなのでこれもキャストキットです。ちょっとサイズが小さい・・・・。

海洋堂でも、ソフビ化する前に限定キャスト版なる物が発売されるが、ディテールもちゃんと残ってるし、蝋型取る前の肉痩せしてない出来の良い物が多い。(メガソフビのキャスト版とかは一回り大きく、肉痩せが無い)

でも、ファルシオンのはソフビの金型でキャスト流してるだけなので、正直メリットはほとんどないかも・・・・。重いだけで、ソフビにキャストや石膏流した物と大差無いのでは?と思います。

でも、ジラースとかガボラのキャスト版を見つけたら、多分買っちゃうんだろうな~。←サガ
b0034836_016833.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-11-27 00:17 | その他 | Comments(6)
ヤクルト球団社長に今年OFFのポスティングによるメジャー移籍の約束を反故にされた石井がキレたとのこと。「状況が変わったからダメ」の一点張り・・・。
こんなトップじゃ来年のヤクルトはもうダメだな。古田が監督になってオモシロそと思ってたのに・・・・・・。

ダラダラ続けていたマタンゴ&麻美完成しますた。東宝物はテリトリー外なのできつかったです。森口さんの人物原型はスゴ杉。
b0034836_2391419.jpg
b0034836_2393487.jpg
b0034836_2394783.jpg
b0034836_2310495.jpg

b0034836_23183051.jpg

b0034836_23103493.jpg

               かなり、イッちゃってます。
b0034836_23104320.jpg

b0034836_23192638.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-11-25 23:30 | リアル | Comments(3)
いつもより駅の駐輪場はすいてるし、電車もガラガラ。
祝日だったとは今の今まで知らなかったw。
風邪でフラフラしながらも、お仕事しますた。

アイシャドーをきつくしてみますた。リップの色も強くした方が良いかな・・・。
ウルトラ物を離れるとポリシーがまったく無いため、どうしてもダラダラとした仕上がりになってしまいます。
b0034836_1275449.jpg

b0034836_1442218.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-11-24 01:29 | その他 | Comments(2)
スイスvsトルコ戦の乱闘が原因でマジメに検討をされているそうだ・・・・。
でも、無くなっちゃったら寂しい。代表選手、サポーターもこれでスイッチを入れるのだから・・・・・。

下塗り完了しますた。もう少し妖しくした方が良いでせうか?
麻美さんのアイシャドーも映像並にキツクした方が良いのか?
でも、別人になっちゃうような気もしたり。

今週末は忘年会週間なので、忙しい。
私は風邪をひき、胃にきています。飯もよう喰えん。(鳥インフルエンザでは無いが)
皆さまも、風邪に気をつけてくだされ。
b0034836_0564455.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-11-22 23:41 | その他 | Comments(2)
クラシコで魅せたロナウジーニョの受賞に相応しいパフォーマンス。

2度左サイドをスピードに乗ったドリブルで突破し、レアルから2ゴール。
ベルナベウでの相手プレーヤーに対するスタンディングオベーションなんて初めて見ましたよ。
ホント、チンチンにやられたって感じでしたね。
ドイツで、トップコンディションでピッチに立ってくれることを願って止みません。

キノコのオバケ塗りはじめますた。雰囲気で塗ってます・・・・・。
こんな感じでいいんでしょうか????
こんな色では、妖しいというより、怪しい感じがする。

b0034836_0304442.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-11-22 00:31 | その他 | Comments(4)
WCプレーオフが終わり、本大会出場国が出揃いました。

スイスvsトルコ第2戦は予想どうりトラブルがあったようでw。
発端は初戦のスイスでのホームゲームでのトルコ国歌斉唱の時に、ブーイングをしたということらしいが、その報復とは言え、イエロー8枚に止まらず、試合後の乱闘とは頂けない。
(もともとが、試合前日から相手国の宿泊ホテルに乗り込んで、寝かせないよう夜通しで大騒ぎをするというトルコ国民の徹底振りw)

確かに、国の威信を掛けた戦争といえばそうなのだが・・・。
その乱闘で大活躍をしていたのが、もと浦和のDFアルパイ。
Jリーグでも試合前半で2枚イエローもらって退場して、ブッフバルトを激怒させてたけど、控え室に殴りこみに行って警官と一緒にスイスの選手をボコボコにしてしまったそうなw。

これで当分トルコを国際試合で見ることはできないでしょう。
b0034836_13404115.jpg

b0034836_11372913.jpg

b0034836_13425690.jpg

b0034836_1137434.jpg

b0034836_1344838.jpg

麻美さんはワンピースの葉っぱを増やして完成としました。(降参)
[PR]
by senkoutei | 2005-11-20 11:41 | その他 | Comments(0)
マタンゴ仮組みしてみますた。
あたまデカ!!しかも、胴体にあわん・・・。この手の類は苦手なのでどうしませう。

麻美さん完成ということにしようかとも思ったのですが、よく見るとおかし杉。どっかのソフビのおもちゃみたいだよ。
原因は一目瞭然、ワンピースのプリント模様にある。全体が緑色に見える位、植物を描き込まなけりゃ、ダメだな~コリャw。スカスカじゃん。
ということで、完成までの道のりはまだまだ遠いようであります・・・・。

b0034836_23222782.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-11-16 23:23 | その他 | Comments(0)