ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

検査入院を申し渡されてしまいますたよ・・・。
月曜日から3日間入院です。逝ってきます。
[PR]
by senkoutei | 2005-10-29 20:25 | その他 | Comments(6)
クリアパーツ複製しますた。
主剤、硬化剤を混ぜる前にあっためるのをさぼったため、細かい気泡が抜けてませんが、手流しなので良しとしましょう。
という訳で、ダラダラ完成しなかったザラガスも週末に完成します。パルンさんもうちょっと待ってね。
b0034836_23255636.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-10-24 23:24 | その他 | Comments(1)
本日休みが取れました~(祝)

で、最近の私のお気に入りDVDはこれ。
「CSIマイアミ」CSIベガスのマイアミ版、キャストも当然代わりますが、内容は同様、犯罪の証拠を調査、分析し、真犯人に迫るというありがちなストーリーだが、まったく先が読めず、目を離すとさっぱりわからなくなるので、GKは全然進まないというBGVです。
お気に入りはこれもニヒルなホレイショー主任。
b0034836_19224875.jpg


麻美さんはお肌のペーパー&サフを繰り返し、ようやく塗装可能な状態に。
角はやっと型取りをはじめますた。
b0034836_19232459.jpg

b0034836_19235656.jpg


エロフィギィアは何体か完成に近づいてるのだが、私のじゃないのでUP出来ません。持ち主に写真載せても良いか、今度聞いてみよう。
[PR]
by senkoutei | 2005-10-23 19:25 | その他 | Comments(0)
次はこれ。ワンピースの模様が私にはかなり荷が重い気がしますが・・・。
森口さん今度はそれらしく塗れるようにがんばりますよ~。
b0034836_0581853.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-10-19 00:59 | その他 | Comments(2)
相変わらず角待ちです。シリコン届いたのですが、雨降り・・・・。
b0034836_18452654.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-10-16 18:48 | その他 | Comments(2)
また、塗り始めました。下塗り終わったので、後は角の複製だけで、注文したシリコン待ちです。
b0034836_2315974.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-10-13 23:16 | その他 | Comments(0)
友人が遊びに来てしまったので背中しか塗れませんですた。

でも、背中のパイプを塗ってしまえば、後は普通の怪獣なので、楽勝です。
角の複製を取ろうとシリコンを捜索するも行方不明・・・・。なんてこった、雨もやんで絶好の機会なのに・・・・。
b0034836_2358277.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-10-11 23:59 | その他 | Comments(0)
世間の3連休を横目に仕事してますた。
今日からやっと1日休めます。

セブン1967、やっぱり付属のDVD以外はゴミでしたw。
雑用を済ませて、午後からザラガス塗りますか・・・・。どこまで行けるか?
b0034836_11165598.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-10-10 11:17 | その他 | Comments(0)
とりあえず、塗り始めますた。背中のパイプから。
発光部分は正確にはパールかなんかを塗らなければならないでしょうけど、それもなんなんで、普通に赤を。w

私は、ウルトラマンのスーツと同じ赤色という理解で塗ってます。後はそれなりに塗り分けます。
雨が降ると腰痛もちの自分は、集中力とやる気が極端に落ち、もうダメです。週間天気予報から想像するに、今週中の完成は、まず無理ぽいです。
b0034836_145371.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-10-06 01:07 | その他 | Comments(4)
買うのを忘れていたので、注文しました。
付属のDVDに、高山工房のガッツ星人製作風景が収録されてます。頭部の幾何学模様も確認できます。
前に、ビデオの特典映像か何かで見ました。
でも、これは撮影前に今のピーコック模様に塗り替えられます。
この映像を見れるだけでも、購入する価値ありです。(多分、他はゴミ)

オーバーグラウンドが、昔、当日版権で発売したレッドキング2代目(似てないけど)、ギガス(ぜひ、ほしい)を探してます。
でも、出てこない・・・。どなたか、心当たりのある方いらっしゃらないでしょうか?・・・・
ぱるんさん、どう?
[PR]
by senkoutei | 2005-10-05 01:32 | その他 | Comments(2)