ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は明日の法事の準備で会社を半日で上がってきました。

昨日、宮崎さんから次回のWFでまたウルトラ物の版権申請をしたとの連絡が。

この調子でいけば、マンアイテム30cmでコンプリできそな気がしてきた。

要さん何申請したんですか???もしかして、白くて毛むくじゃらな奴申請してませんか?
とカマかけてみる。

いずれにしても次のWFはウルトラ物で、大きな出費が予想されます。ウルトラ怪獣ファンのみなさん、かなりのお金貯めとかなきゃあきませんよ~!!!
[PR]
by senkoutei | 2005-09-30 13:29 | その他
ザラガスと言えば甲羅とパイプの訳だが・・・・。
別の目的で部屋を片付けていたら、運良く甲羅パーツとエバーグリーンのプラパイプをハケーン。甲羅は○ですが、パイプは肝心な外径Φ6.3が無い・・・・。な~んだ、やっぱり買わなきゃダメジャン。
b0034836_2342315.jpg

昔作ったザラガスを見るとトリアーデのはあきらかにビリケンゴモラを芯にしてて、顔、体のモールドも???我ながら良くこれだけの数のパイプを植え替えて、更に膝下を延長までして30cmサイズに丈をあわせたものだ・・・。塗りは力尽きてお粗末だけどw。

トリアーデのをみるとハイライト箕輪さんのは良く出来てる。今見ると、色はもっとパープルのアクセントがほしいので、グリプトさんのを塗るときはその反省を活かしてちゃんと塗ろうと思ひます。
b0034836_23452993.jpg

b0034836_2345524.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-27 23:48 | その他
粗品にたくさんの申し込みありがとうございました。
また、申し込み以外にも感想を頂き、こんな味気の無いブログを本当に見て頂いている方がいるんだ・・・という素直な驚きも。
抽選は来週以降に行いますので、もうしばらくお待ちください。

実は、来週両親の七回忌で、その準備に追われてます。面倒だ~っ。

仕事も忙しいので、GKにもほとんど触れてないのです・・・。

少ない時間の中で、WFでグリプトさんに急かされた口閉じザラガス仮組みしてみました。
手流しなので、背中ののパイプの埋まっている部分をプラパイプに置き換えなければならないのですが、あるはずのエバーグリ-ンのプラパイプが行方不明に・・・・。
別売の甲羅パーツも購入したはずなのですが、これも、また、行き方知れずという有様です。

10月に入ったら、続きをやろうかと思います。
b0034836_221987.jpg
b0034836_2212710.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-24 22:09 | その他
もう少しでブログを始めて1年が経とうとしてます。

忙しくなると更新しないため、半休止状態になりますが、それはこれからも変らないでしょう。

カウンターは普段バナーカットしているので見てないのですが、確認すると5万hit???疑わしいのですが、そんなに回ってるのでしょうか????。

1周年なので、粗品を抽選で差し上げたいと思います。(締め切りは9月末日)

机の上に飾っていただける方に差し上げます。
女子アナ胸像、アントラーを作為抽選により、差し上げますので、ご希望のアイテムを指定して
「senkoutei@excite.co.jp」粗品係にメールで御連絡ください。w
b0034836_3355813.jpg

(住所、TELetc.の個人情報は要りません。当選者の方にはこちらから連絡させて頂き、確認をさせて頂きます)
[PR]
by senkoutei | 2005-09-19 03:38 | その他
セブンはパンドンとかぶらないように、ブラウンで塗りました。
パンドンの改造パーツは、すぐにやられてしまうので、ウエザリングは不自然ですが、枯れ木の賑わいということで・・・・。ジオラマは・・・・・置き場所がないので。


佐藤さんごめんなさい。あきらかに、原型の出来に劣るショボイものになってしまいました。
b0034836_1227647.jpg

b0034836_12213746.jpg
b0034836_12214966.jpg
b0034836_1222876.jpg
b0034836_12222623.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-18 12:23 | ウルトラ怪獣
セブンの下地をやりました。
ヒューマノイド系は下地をさぼると完成後にて目立つので、気泡埋め、サフ、ペーパ掛けを、繰り返します。(イヤだけど)
やっと塗れる体勢に。でも、時間が取れそうも無い・・・・。

セブンvs改造パンドンはVOLKS jrサイズです。塗装の手間は大きさには関係ないので、完成までは長い道のりが・・・・。

b0034836_23393931.jpg
b0034836_23395398.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-13 23:41 | その他
国民の義務でもあるので、ちゃんと行って参りましたよ。

来週以降、仕事とヤボ用で忙しくなりそ。

双頭怪獣の色が良くわからん。ドボンしよかな・・・・。パンドンって目があるとは知らんかった。
b0034836_1223483.jpg
b0034836_1232052.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-11 18:41 | その他
暑い・・・・・。
何故かペスター塗る気がさらさら起きません・・・・。四足から路線変更しようかと。

ここで、私のお気に入りの原型師の作品紹介を。
大黒や佐藤さんは、今では、著名なおねーちゃんフィギュア原型師として知られています。


しかし、知る人ぞ知る原型師処女作はウルトラ物で、アマチュアデビュー。
これが、初めての原型ですよ!マジですか???
b0034836_18433046.jpg

次々と発表された逸品の数々。
b0034836_18434938.jpg

b0034836_18444382.jpg

b0034836_18452893.jpg

b0034836_1846634.jpg

セブン、マンのスーツ姿を眺めるうち、人体のデッサン力にも感心しきり、今では大黒や工房佐藤寿訓=人気の女性フィギュアの代名詞に・・・・。
「ウルトラ物を忘れたわけではない」との言葉信じてます・・・。

前置きが長くなりましたが、ということで??次は佐藤さんがアマチュアだったころの、「史上最大の侵略」より、セブンvs改造パンドン(名シーンや・・・)をやろうと思います。手流しだろうとまったく、苦になりません。素晴らし~。
b0034836_18485767.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-10 12:24 | その他
台風一過、今日も激暑。

スカイドンを塗る上で、気がついたこと。

1.目にはダークイエローっぽい虹彩がある。
2.鼻先はミディアムブルーっぽい。(撮影中の汚れ?)
3.甲羅の尻尾側はオレンジっぽい土ホ゛コリ?の汚れがついてる。
4.尻尾の先の棘の根元はラテックス地と思われるオレンジが入ってる。

2~4は全部薄っすらと吹き付けましたが、写真を撮ると全然写ってない。w

ということで、これ以上、手を掛けても進展はないと思われ、ギブします。

この仇はkazさんが必ずとってくれるはずです。(キラーパス)
b0034836_2018239.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-08 20:18 | ウルトラ怪獣
要さんの完成見本に対する実相寺さんの「もっと黒い」をもとに色を決めました。映像はホコリだらけでスーツの色がわかりまへん。
あと、アクセントでそれらしく吹き付けて完成という事にします。(私はパステルを使わないので・・・)

角は汚れでまだらに見えたんで斑紋をブラックグレーで控えめに付けてみました。
良くわからん・・・・。蛇足????←良く見たらおかしいので結局やめました。

b0034836_9365152.jpg
b0034836_937105.jpg
b0034836_9371985.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-07 02:13 | 製作途中