ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

立ち読みしてて、気がついたのですが、表紙のガラダマモンスター東京タワーセットでの特写は、有名な数少ないカラー写真ではありますが、おそらくネガが反転している状態で裏焼されたものではないかと。

じっくりみると、棘の印象がおかしい・・・・。(絶対、左右反転してる)

まあ、こんな見方するのは、原型師か相当な好き者だけだろうけど・・・・。


DVDプレーヤーはどうしても必要なので、超安物のパイオニアのDV585Aを泣く泣く注文しました。
送料込み¥15K也、コンプレッサーとDVDプレーヤーは寿命1年の消耗品としてこれからも割り切って使うしかないようです・・・・・。
b0034836_034217.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-31 12:31 | その他 | Comments(2)
DVDプレーヤーが壊れました。
ローディングするとチリチリ音がして、トレーがまたゲロします。何度繰り返しても同じ症状。

お前の寿命は1年かよ!確かに見てもいないのにずっと再生してるけど。

よりによってWF後の金欠のこの時期に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私は過去に塗ったことがあるアイテムでも、必ずその都度DVDは見る(正確には見なくても再生する)ようにしてるので、ど~しよ~。

b0034836_235623100.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-29 23:57 | その他 | Comments(0)
久しぶりにウルトラ物以外の怪獣を塗りました。

案の定失敗しますた。安物のおもちゃみたいになってしまった・・・・。

浅井組長に詫び入れなければ。

気を取り直して、ウルトラ物に復帰します。
b0034836_2140291.jpg
b0034836_21405610.jpg
b0034836_21412056.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-28 21:42 | その他 | Comments(4)
フェーン現象でしょうか?・・・。暑すぎ。

月刊ウルトラマンの新刊、ウルトラQのカラー写真で目新しい物を期待しつつ、中身をパラパラ確認してみるも、何も得る物が無く撃沈。

WFで購入した要さんのスカイドン仮組みしてみました。氏の初挑戦の怪獣原型。これからも幅を広げて、挑戦を続けて欲しいと思います。ウルトラ怪獣を愛する者の一人として応援します。

仮組みばっかり増えちゃうんで、明日塗装して何か完成させましょう。
b0034836_18254386.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-27 18:26 | その他 | Comments(2)
台風すごかったです。翌日(今日)は原付のセルが回らず立ち往生に・・・・。

ゲンゴさんいらっしゃい。
私に出来ることなら協力いたしますとも!

幸い、手だけは早いので、完成見本程度ならば喜んで。と言いながらも、手流しで下地には時間がかかりそうなので、1体に3日は必要かな・・・・。

私の友人にもプロレス好きがおりまして、強烈に背中を押されました。やらなければ、垂直落下式・・・・だそうです。という訳で、進展がありましたら、またご連絡をお願いします。
お手数でもこちらまで「senkoutei@excite.co.jp」

これは、私が所有する唯一の獣神様原型のキット。未だに目玉のインナーが入っていない未完成品・・・。残念~っ!
b0034836_21552431.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-26 21:56 | ウルトラ怪獣 | Comments(0)
今現在、まったく雨は降ってません。でも、明日台風の直撃だとか・・・・。
電車通勤の私としては、夕方上陸となると、東海道線がストップして帰れなくなる可能性が非常に高い・・・。
わかってるのに、対策も取れないし・・・・・鬱だ・・・・・。

WFで入手した浅井造型の松竹怪獣ギララ仮組みしてみますた。10数センチの小振りながら良く出来てます。本音はコレくらいのサイズでコレクションしたいです。
b0034836_2351838.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-25 02:37 | その他 | Comments(1)
ペスターほかして、塗ってしまいました。3時間位で塗ってるので細かい突っ込みはなしということで。
b0034836_1215164.jpg
b0034836_1223399.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-24 01:23 | リアル | Comments(2)
暑い中WFに行ってきました。

目論見どうり、当日版権のゲスラとアンノンをゲット出来ました~。
他の当日版権物では、要さんのスカイドンとペガ星人、浅井さんのギララを、一般版権物では、ハイライト岡さんのラゴンの予約を取り付けました。

その後、会場を回り、見つけたのがコレ。鬼将軍JAPAN寒河江さん原型の女性アナウンサー胸像。深夜報道番組でお馴染みの滝○クリ○○ルさんです(と思います)
良く出来てたので、思わずゲトしてしまいますた。¥2,500良い買い物!
b0034836_21462872.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-21 21:49 | その他 | Comments(6)
30cmマグラー完成しました。こういうアイテムはホント苦手です。中空の胴体と無垢の頭、手足etc.と成型後の歪が異なるらしく、合せに苦労しました。最近のキットでは、めずらしい。

高価なキットの割りに、完成品はお粗末・・・・・。少々落ち込んでます。
b0034836_2116348.jpg
b0034836_2116481.jpg



映像で確認したところ、右足にだけ蹴り足の爪が確認出来たので、付け足しました。↓
b0034836_21182388.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-08-16 21:19 | ウルトラ怪獣 | Comments(4)
8/21はWFです。

ウルトラ物だけが目的なので、私自身は2hrもあれば事足りるんですけど。

ということで、また行く、行けるという希望的観測の元にガイドブックを購入してしまいました。

ウルトラ物では、当日版権物としては、ATRAGON GK宮崎さんの30cmゲスラ(ホワイトメタルの棘500本とか・・・・)、吉野屋徳兵衛 荒井さん原型の30cmアンノン(マジですか?)、チルシナイト103 山下さんの30cmドドンゴ(¥9,800って・・・大丈夫なんですか?・・・・こちらが心配しちゃいますよ。)、かなめみお 森下要さんの30cmスカイドン、ペガ星人(まさに追い込み状態でしょう。がんばってください。)といった所みたいです。後、多分、グリプトさんが、ゲンゴさんのジオラマ展示で、WFで見せてくれた初代レッドキングを出すんでしょうか。

一般版権では、ハイライト岡さんの3年越しの30cmマン版ラゴン(ホント待ちましたよ)、後は怪無は情報が無いので、どうなるかってとこですかね。

全部買ったら、100K越えちゃうんじゃない???これから、絞り込まなくては。ムムムム・・・。
でも、怪獣GK氷河期(ペギラじゃないよ)の頃から比べれば、贅沢な悩みとも言える。w
[PR]
by senkoutei | 2005-08-13 20:11 | その他 | Comments(4)