ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・・・・・・エレキング幼獣注文してしまいました。月曜日には発送していただけるそうで・・・。

おまんたさんの30cmサイズの一般版権は高垣さんのクール星人、ウインダム、ダダ、橋本さんのワイアール星人、当日版権ものでは、高垣さんのマグマ、ゴルゴス、橋本さんのキュラソ星人、吉野屋徳兵衛から発売されたゴルドン、メトロンと、買っただけで作ってないものだらけ・・・・・・・・・・・。大丈夫なのか???俺。ヤバイかも知れん。
実は、ウルトラ物は氷河期が続いていたため、発売される30cmサイズは絶版になる前に、とにかく無理して購入してしまってます。(作る暇が無ければ購入するな!とも言う)こうして積んどくキットは増殖して、我が家の開かずの部屋の床面積を減らしてゆく・・・・。

でも、WFでは、ウルトラ物は出展なしとの事なので、ほっとしたような寂しいような複雑な気持ちです。おまんたさんのWFアイテムは井上さん原型の鉄人だそうです・・・・。一抹の不安がよぎるのは私だけでしょうか・・・・。大きなお世話かもしれませんが・・・・・・・・・。
[PR]
by senkoutei | 2005-07-29 05:25 | その他 | Comments(0)
おまんたワールドさんからの新作です。たしかパラダイスの時にも造ってたかも・・・。
         「あなたにはまだ大事な役目があるのよ」

<高垣さんのエレキング幼獣>
[PR]
by senkoutei | 2005-07-26 20:43 | その他 | Comments(4)
さすがにもう買いませんでした。w

目新しいカットが載ってれば、また考えますが・・・・。

ケムラーの甲羅の内側の塗り分けが、赤白紺黒なのか、はたまた、赤白黒紺なのか、自信が無くて、手が止まってしまいました。
どっちでも、いいとも思えるんですが・・・・。

WFまで後1ヶ月を切りました。原型師の方たちはこれからが追い込みで大変な日々だと思いますが、がんばってください。

人の心配する前に自分の仕事のかたをつけるのが先決だったりして・・・・・。

明日は藤沢に出張です。雨降らなければいいな~。
b0034836_2171724.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-07-24 21:10 | その他 | Comments(2)
どうしてもがまんできないダウトに気がついたため、昔塗った30cmケムラーやり直すことにしました。

ちょこちょこっと直そうとも、思いましたが、ストレス解消のため、ここは男らしく、おりゃ~っと丸ごとシンナーにドボンしてしまいますた。ワハハハハハハ!!!
かなり、すっきりしますた。(←アホ)


                           入浴前
b0034836_3524256.jpg

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                           入浴後
b0034836_3561664.jpg


千さんいらっしゃいませ。
ガマクジラは良く造ってありました。決定版だと思います。風邪は昨日よりはマシになってきました。

kasa190さんいらっしゃいませ。
これで、今後30cmガマクジラを造ろうという原型師はもういなくなると思うような出来ですね。
余も満足ち゛ゃ~っ。(笑)

要さんいらっしゃいませ。
ゲ○ラいっしょに並んでゲットしませう。ホワイトメタルの棘500本は植え甲斐がありそうですね。(笑)
要さんも四足のメガトン級のアイテムを準備中とか・・・。そちらも楽しみにしております。追い込みきついと思いますが、がんばってくださいませ。この次の機会はぜひ、ご一緒に!

ミケロさんいらっしゃいませ。
ベースに本体を固定してしまえば、梱包も可能では?。
私はガマクジラはお気に入りのアイテムですので、今回のようなディテール再現優先の造型は大歓迎です。

やまさんいらっしゃいませ。
真夏のウォーキングのようなOFF会については、今後は参加を自粛しようと思います。(苦笑)
マジで熱中症で倒れるかと思いました・・・・・。
体力すり減らして、雑誌1冊ゲトでは割に合いませぬ。今後は涼しい季節に企画してくださいませ。
[PR]
by senkoutei | 2005-07-20 03:57 | その他 | Comments(2)
OFF会参加で疲労困憊(当日移動の強行)と風邪でゲロゲロですが、ATRAGON宮崎さん原型のガマクジラ完成しますた。

軸径0.7mm連結ビーズ1300本。離型剤落し、塗装中に折れた本数100本以上。虫ピンとリング状の金属パーツで補修しました。原型の出来は決定版です。これでガマクジラはお腹一杯です。次のゲ○ラも期待大です。

b0034836_551114.jpg
b0034836_56619.jpg
b0034836_563427.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-07-19 05:10 | ウルトラ怪獣 | Comments(5)
塗り始めました。そして下塗り完了。
4時間しかなかったので・・・完成しませんでした。
一眠りして、OFF会参加予定です。起きれなかった時は、ガマ様は完成します(爆)

b0034836_4583266.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-07-17 05:00 | その他 | Comments(2)
公私共に修羅場になってしまい、まったく、手が付きません。

今週はもしかしたら日曜日は休めるかも知れん。宮崎さんからメールで見せてもらった次WFのアイテムの返事も出してなかった。ぐああああ~。

ガマクジラも手を着けたいし、昔作ったケムラーも一からやり直したい。

その前に仕事の目処をつけなくては・・・・・・・。
[PR]
by senkoutei | 2005-07-11 21:12 | その他 | Comments(1)
ガマ様はウルトラ物の中では数少ないグロス塗装のアイテムです。この湿度の中でクリアガン吹きする勇気は無く、ちんたらしていたら、関係の無いねーちゃんが先に出来てしまいました。
(そのうち、消滅します)

ガマクジラはカラーのスチールが少ないアイテムです。いずれにしても天候待ちです。
[PR]
by senkoutei | 2005-07-04 23:41 | その他 | Comments(2)
おまんたワールドのワイアール星人の原型は橋本さんでした。私の勘違いで橋本さんならびに高垣さんにもご迷惑をおかけしてしまいました。お詫びの上、訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。


橋本さん原型のワイアール星人


予想どうり、久しぶりのウルトラマン失敗してしまいました。↓
b0034836_1947468.jpg

b0034836_1947319.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-07-01 19:50 | ウルトラ怪獣 | Comments(3)