ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガマクジラと飛びセブンをやろうとした所、離型剤落しを漬け込む容器に入りきらなかったため、もらい物の小さいキットに手を付けてしまいました・・・。
ミクラス、仮面ライダーのお面をもったね~ちゃん共15cm位の大きさです。

b0034836_11421772.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-29 11:44 | その他
週刊で発売されるという↑を買い求めました。ほとんど見たことがあるカットの寄せ集めでしたが、ウルトラとつくと買ってしまいます。(アホ)

ウルトラ警備隊員の細かいところを塗りました。後、休日にムック本で顔をチェックして直す余地があれば修正します。でも顔の輪郭が全然違うので、多分降参します。しょせん、もともとがLDのおまけですから。

**********************************************************

やっぱり、無理でした。似ないので、ギブします。

b0034836_9262517.jpg

b0034836_9334155.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-27 00:35 | リアル
仕事に加え、体調を崩してしまい、更新もままなりません。ごめんなさい。
今日はちょっと、病院に逝ってきます・・・・。


先週から手を付けてません。どう見ても似てないです。眉無しの白目はコワすぎ!(苦笑)

ウルトラ警備隊の隊員服の色はブルーグレーと思ってたけど、DVD見たらグリーングレーでした。ショックです・・・・。

白目、眉なしだとあまりにもコワイので大雑把に顔描いてみました。細かい事やると眼精疲労でまた頭痛が出てしまうので・・・・。
b0034836_1264914.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-23 05:50 | その他
先週の土、日休んでしまったので、仕事がパンパンになってしまいました。(泣)
当分、キットにさわれそうにありません。

kazさん
ヤタケさんの言葉とは思えんです。全然似てませんよ。目鼻を塗る前から別人です。昔のシャンプーのCMを思い起こします。「振り向かないで~○○の人~♪」(わかる人はかなりの親父)

アンヌというより、女性警備隊員ですね。そのうち、完成させますが、過度の期待はしないでください。メトロン完成お疲れ様でした。

フクロムシさん
そんなに貴重なキットなんでしょうか?私はセブンアイテムには思い入れがほとんど無いので、サクサク急ぎ働きで終わらせてしまいますけど・・・・。

メカゴジラさん
高垣さんに生物Xの決定版を造って貰いましょう。私も楽しみです。
b0034836_135716.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-18 01:05 | その他
おまけとは言え、1パーツはひどい。どう塗れっていうの?しかもウルトラガン?まで握ってる。
顔も全然似てないし・・・・。もうイヤになりました。
b0034836_2143837.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-15 21:05 | その他
今日は気乗りがしない・・・。
b0034836_23411791.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-14 23:42 | ウルトラ怪獣
CRIME SCENE INVESTIGATION
最近嵌っています。「証拠は嘘をつかない。真実はひとつだ。」
昆虫おたくのグリッソム主任がいい味出しまくってます。

b0034836_12234661.jpg

b0034836_1222551.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-14 12:24 | その他
寒河江さん原型のさくや、帯を塗って完成。
良く見ると右目のフォーカスがずれてる。失敗した~!!今更しょうがねえか・・・。
次は何つくりましょ?
b0034836_110782.jpg



b0034836_1113690.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-13 01:12 | リアル
1日では、塗り切れませんでした。
細かいとこ塗ってないけど、雰囲気はこんなんになります。
この手のもので似てるかわからんのは、どうにもイタイです。

千さんこんばんは。
いつも、感想ありがとうございます。
誰も喰いつかないんで、どうしようかと思ってましたよ。構ってくれてありがとうございます。(笑)

前田美波里さんのお肌がきれいなのは、原型師の森口さんが丁寧にペーパがけしてくれてるのでそう見えるだけで、私はパーティングライン消してるだけなんです。

そろそろ、ウルトラ物に復帰しようと思いますので、また、お暇な時にでも覗いてやって下さい。
b0034836_21544115.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-08 21:56 | 製作途中
頭痛のため寝込んでいましたが、午後になってだいぶ具合が良くなりました。

で、さくやの顔を塗ってみました。・・・・知らないので似てるのかわからん。
この状態は妖怪討伐士というより、死装束だな。こりゃ(苦笑)
b0034836_1658435.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-07 16:59 | その他