ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0034836_0163490.jpg
VOLKS jrペッガサ星人Ⅱ原型師は知りません。
こんなへんてこなものは久しぶりに作りました。
思いっきり手を抜きました~。(相応の塗りだ~!!)
[PR]
by senkoutei | 2005-01-29 00:21 | GK完成
b0034836_22504873.jpg

オーバーグラウンドのセブンvsゴドラ星人、橋本さん原型です。確かWHFのイベントキットだったと思います。オーバーグラウンドさんのオリジナルキットは総じてかなり出来が良いのですが、当日版権物に関しては手流しのキットが多いのが玉に瑕です。
中には軽石のような表面状態の物もあり、下地をやっても、やっても気泡が下から湧き出すような(苦笑)ものもあります。ブルトンがそうだった・・・・。
ご多分に漏れず、このキットも軽石状態なので、手を着けたものの、いつ塗装が始められるかまったくわかりません(泣)
[PR]
by senkoutei | 2005-01-24 22:57 | 製作途中
b0034836_1284239.jpg
オーバーグラウンド、キュラソ星人完成しました。佐藤さん原型です。まじめにスーツの模様を塗ったわりには見映えが・・・。

b0034836_128862.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-01-14 20:54 | ウルトラ怪獣

b0034836_20535026.jpg
今年の完成品第一号はオーバーグラウンドのオリジナルキットセブンvsイカルス星人、佐藤さん原型です。(一応、予定どうり)

お店が閉店となってしまったため、絶版キットになってしまいました。
いつもよりまじめに塗ってます。(通常2日のところを3日かけました。笑)
セブンのマスクをクリアーパーツに置き換えれば良かったか・・・。でも複製に2日かかっちゃうんで・・・そのまま素組みということで無事完成です。

b0034836_1028523.jpg

b0034836_22303898.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-01-03 20:24 | ウルトラ怪獣
みなさま明けましておめでとうございます。

仕事で、GK製作、過去の完成品のアップロードとも、なかなか手が付きませんが、今年もボチボチ進めていこうと思います。
 
 お世話になっていたオーバーグラウンドさんの閉店という寂しいニュースもありましたが、ウルトラGKの灯を消さぬためにも、この趣味を続けていこうと思います。


http://www.interq.or.jp/tokyo/over-g/
[PR]
by senkoutei | 2005-01-02 11:15 | その他