ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

カテゴリ:過去の完成品( 82 )

b0034836_0542682.jpg

VOLKS jrガヴァドンB、川岸さん原型です。体表のホックは再現できてません。全体のバランスもちょっと・・・・。(手足が長過ぎ)

b0034836_0572643.jpg

この失敗を活かして、怪無30cmでは見事に決定版を造ってます。
[PR]
by senkoutei | 2004-12-09 00:58 | 過去の完成品 | Comments(0)
b0034836_2030384.jpg
VOLKS jrアロン、鷹松さん原型です。パープルをかなり使ったんですが、まったく写ってない。(泣)
[PR]
by senkoutei | 2004-12-08 20:31 | 過去の完成品 | Comments(0)
b0034836_2332940.jpg
VOLKS jrサイゴ、川岸さん原型です。手の指、体のバランスetc.かなりダウトがあります。当時は造型資料が少なかったんでしょう。
[PR]
by senkoutei | 2004-12-07 23:33 | 過去の完成品 | Comments(0)
b0034836_22345963.jpg

VOLKS jrアギラ、畑中さん原型です。ニセウルトラセブンに攻撃されて、状況が理解できずに悩んでいる姿を表現しています。
愛嬌があるのでアギラは好きな怪獣のひとつです。

b0034836_22385827.jpg

[PR]
by senkoutei | 2004-12-07 22:39 | 過去の完成品 | Comments(0)
b0034836_2228330.jpg

VOLKS jrネロンガⅡ、原型師は興味が無いので忘れました。
ただの角の生えたイノシシです。こんなのリリースしてるようじゃシリーズ打ち切りになるのも止む無しといったところでしょうか・・・。当然塗装も手を抜いてます。
[PR]
by senkoutei | 2004-12-07 22:30 | 過去の完成品 | Comments(2)
b0034836_20272015.jpg

VOLKS jrリッガー、村田さん原型です。
恐竜戦車の上部を改造して作られた使いまわし怪獣(ロボット?)です。
[PR]
by senkoutei | 2004-12-07 22:27 | 過去の完成品 | Comments(0)
b0034836_2233145.jpg
VOLKS jrベムラーⅢです。原型師は知りません。市販のソフビでももっとマシな造形のような気がする・・・。
[PR]
by senkoutei | 2004-12-07 22:24 | 過去の完成品 | Comments(0)
b0034836_21561530.jpg
村田さん原型のVOLKSマンAタイプです。アントラーとの戦いを終えて、緊張を解いた姿をイメージしているそうです。ちょっとディテールが違う気がします。
[PR]
by senkoutei | 2004-12-05 21:57 | 過去の完成品 | Comments(2)
b0034836_23511449.jpg
VOLKS30cmバルタン星人、たしか大石さん原型だったような気がします。
昔塗った物なのでひどいです。これはあり得ないですね・・・。
[PR]
by senkoutei | 2004-12-05 21:53 | 過去の完成品 | Comments(0)
b0034836_20362067.jpg

VOLKS jrレッドキング、川岸さん原型です。これもスチール写真そのまんまのポーズですね。頭が小さくて、知能指数が低そうです。
[PR]
by senkoutei | 2004-12-05 20:37 | 過去の完成品 | Comments(3)