ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

カテゴリ:製作途中( 14 )

要さんの完成見本に対する実相寺さんの「もっと黒い」をもとに色を決めました。映像はホコリだらけでスーツの色がわかりまへん。
あと、アクセントでそれらしく吹き付けて完成という事にします。(私はパステルを使わないので・・・)

角は汚れでまだらに見えたんで斑紋をブラックグレーで控えめに付けてみました。
良くわからん・・・・。蛇足????←良く見たらおかしいので結局やめました。

b0034836_9365152.jpg
b0034836_937105.jpg
b0034836_9371985.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-07 02:13 | 製作途中 | Comments(6)
塗り始めました。

まだまだ、先は長そ。体色がさっぱり、わからん。

ダークブラウン??、はたまた、グリーングレー????
b0034836_0265638.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-09-06 00:27 | 製作途中 | Comments(2)
b0034836_22274036.jpg

興味のわかない物を作ると、また、だれてしまうので、ATRAGONさんのガマクジラをやることにしました。私の最もお気に入りの怪獣です。

ガマクジラの塗装自体は全然問題ないんですが、連結ビーズを破損させないように離型剤を落とすことが最大の問題。(でも、それは不可能)
箱から出して、ランナー取ってる段階で既に10本位取れてしまいした。(ゲロゲロ・・・)

歯ブラシでゴシゴシなんて到底出来ないので、レジンウオッシュに漬け込んで、取り掛かることにしました。↓
b0034836_22294784.jpg

でかくて、ちょうど良い容器もなかったのでゴミ袋(大笑)にキットを入れて、レジンウオッシュを1L注ぎ込んだのですが、下の方しか漬からない・・・。仕方が無いので、更に上からブレーキクリーナーをガン吹きして、袋をしばって、2~3日待ってみます。
(こんなんでいいんだろ~か?・・・・先行き不安だ・・・・・・・・・)
[PR]
by senkoutei | 2005-06-20 22:20 | 製作途中 | Comments(3)
1日では、塗り切れませんでした。
細かいとこ塗ってないけど、雰囲気はこんなんになります。
この手のもので似てるかわからんのは、どうにもイタイです。

千さんこんばんは。
いつも、感想ありがとうございます。
誰も喰いつかないんで、どうしようかと思ってましたよ。構ってくれてありがとうございます。(笑)

前田美波里さんのお肌がきれいなのは、原型師の森口さんが丁寧にペーパがけしてくれてるのでそう見えるだけで、私はパーティングライン消してるだけなんです。

そろそろ、ウルトラ物に復帰しようと思いますので、また、お暇な時にでも覗いてやって下さい。
b0034836_21544115.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-08 21:56 | 製作途中 | Comments(5)
頭痛がひどくなにもやる気がおきません。せっかくの連休なのに。
昨日、仮組みしておいたさくやです。これも、映画?は、見たこと無いんですが、なんとなく造型が良かったので購入した物です・・・。
b0034836_17122884.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-05 17:13 | 製作途中 | Comments(0)
もうちょっとアクセント入れた方が良いとは思いますが概ねこんな感じで。
b0034836_749448.jpg



b0034836_9232482.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-05 07:50 | 製作途中 | Comments(0)
DVDみてもシーン毎に色が違う。どうしませう・・・。
b0034836_20163566.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-05-04 20:17 | 製作途中 | Comments(2)
↓の美波里さんとセットのギニョールミニラを塗るため、ゴジラの息子のDVDを注文したのですが、まだ届かなかったので、また人物に手を着けてしまいました。

サフの段階で誰だか良くわからんというのはかなりきついです。・・・・微妙な出来で、本当に似るのか?・・・不安だ。
b0034836_21402189.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-04-24 21:41 | 製作途中 | Comments(2)
昨日の深夜、前田美波里さんやっと完成して、ほっと一息、だばこをくわえながら写真でも撮ろうかとキットをもって立ち上がったところ、うっかり手を滑らし、落下、リタッチではどうにも修復不可能な状態に・・・。
とりあえず、シンナーにドボンしました。
精神的に立ち直れないので、ゴールデンウイークに一からやり直すことにしました・・・・。
とほほ・・・・・・・。
b0034836_131286.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-04-11 12:27 | 製作途中 | Comments(4)
仕事が忙しくて、深夜に少しづつ塗ってます。顔を一番最後にしてるのは、先に塗るとモチベーションを維持できなくなるので・・・・。

資料が無いので、服の模様をおまんたのHPの画像の記憶を辿りながら塗ったのですが、パターン全然違ってました(泣)
右腕の接着してしまったので、修正も不可能です。最近、目も弱くなってるので、顔の描きこみは休日の昼間にやろうと思います。(いつになることやら・・・)
今だったら、3万円で、原型師の森口さんが代行製作してくれるそうです。非常に良心的だと思います。
b0034836_2131739.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-04-05 02:15 | 製作途中 | Comments(0)