ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

オイオイ気持ちよく行かせてやれよ

ヤクルト球団社長に今年OFFのポスティングによるメジャー移籍の約束を反故にされた石井がキレたとのこと。「状況が変わったからダメ」の一点張り・・・。
こんなトップじゃ来年のヤクルトはもうダメだな。古田が監督になってオモシロそと思ってたのに・・・・・・。

ダラダラ続けていたマタンゴ&麻美完成しますた。東宝物はテリトリー外なのできつかったです。森口さんの人物原型はスゴ杉。
b0034836_2391419.jpg
b0034836_2393487.jpg
b0034836_2394783.jpg
b0034836_2310495.jpg

b0034836_23183051.jpg

b0034836_23103493.jpg

               かなり、イッちゃってます。
b0034836_23104320.jpg

b0034836_23192638.jpg

[PR]
by senkoutei | 2005-11-25 23:30 | リアル | Comments(3)
Commented by s111 at 2005-11-26 00:33 x
完成お疲れ様です。超絶原型×スゴ腕塗装で、ホント素晴らしい作品に仕上がっていらっしゃると思います。こうして見事に仕上げてもらえれるキットは幸せモノですね。
Commented by senkoutei at 2005-11-27 11:22
s111さんいらっしゃい。
見映え良く見えるのは原型が良いからです。
私が思うに、GKに関して完成品の見映えを左右するのは原型9、塗装1位の比率だと思います。ヘンテコな原型ノキットに、うまい人が時間を掛けても塗装だけで見映えを良くする事は出来ないと思います。
Commented by H2 at 2005-11-27 21:02 x
 はじめまして。
 以前からこのブログをROMしておりました、H2と申します。以後よろしくお願いします。

 水野久美さんものって、VOLKSオリエントヒーローのX星人を皮切りに結構出ていた気がするのですが、どれもこれも本人とは似ても似つかないものばかりだったと思います。
 そのような凡百の製品に比べ、この作品は本人に似ているだけでなく、映画本編の空気感を表現しているレベルまでおそらく到達しているのでは?と思わせるものがあります(私見ですが)。
 s111さんのおっしゃるとおり、原型の良さと塗装・仕上げの素晴らしさが相まってこのような素晴らしい作品になったのだろうと思いました。
 本当に良いものを久し振りに見せていただきました。有難うございます。