人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

中空成形30cm四足No.5

30cmマグラー完成しました。こういうアイテムはホント苦手です。中空の胴体と無垢の頭、手足etc.と成型後の歪が異なるらしく、合せに苦労しました。最近のキットでは、めずらしい。

高価なキットの割りに、完成品はお粗末・・・・・。少々落ち込んでます。
中空成形30cm四足No.5_b0034836_2116348.jpg
中空成形30cm四足No.5_b0034836_2116481.jpg



映像で確認したところ、右足にだけ蹴り足の爪が確認出来たので、付け足しました。↓
中空成形30cm四足No.5_b0034836_21182388.jpg

by senkoutei | 2005-08-16 21:19 | ウルトラ怪獣 | Comments(4)
Commented by kasa190 at 2005-08-17 13:01
どの辺がお粗末なのか、私には全く分かりません。凄く良い感じだと思います。
3枚目の写真を見ると、やはり頭が小さく見えます。
Commented by kaz at 2005-08-17 22:30 x
早っ!
この勢いでレッドキングとチャンドラーってのはどないだす?
あ、オイラ近々チャンドラーやりますんで参考にしますんで。
まだガッツ星人終わってないっスけどね(笑)。
Commented by senkoutei at 2005-08-18 00:31
kasa190さんいらっしゃい。
このマグラー、どうしても、目のフォーカスを合せることが出来ませんでした。このキットでガボラ、ネロンガと同様、離れ目やや下向きに目をいれると、あんた誰?状態に・・・・。妥協して今の位置にしました。

私だけに過失があるとは思えませんが、正面から見ると別なイキモノになってます。怪獣模型で目のフォーカスが違った時点で、それは完全に失敗です。

頭が小さいのでは?とイベント会場で、原型師ご本人に確認したのですが、「そんなことない」とのことでした。私が頭をスクラッチしたら、多分それだけで、1、2ヶ月はかかると思われ、これで完成とするしかありません。
Commented by senkoutei at 2005-08-18 00:41
kazさんいらっしゃい。
当分30cm四足に絞って作ったろうと思ってます。(意味はないけど・・・)
レッドキング、チャンドラーは四足ではないのでだめです。W
(チャンドラーは買ってなかった気がする・・・・)

ピーコック模様いい資料見つけたら私にもまわしてください。模様を確認しながら、トレースするのはホント疲れますね。なかなか終わらないし・・・。
経験者は語る。

とりあえず、「がんばってください」としか言えません。(役立たず)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


by senkoutei