ブログトップ

特殊潜航亭写真館

senkoutei.exblog.jp

主にウルトラ物のガレージキット完成品を展示しています。

地震の爪痕・・・補修10

下敷きになった影響で、連結ビーズがボロボロ欠けてしまった、ガマクジラの補修をしました。

b0034836_8435398.jpg

[PR]
by senkoutei | 2009-09-13 08:44 | Comments(4)
Commented by メガロドン at 2009-09-14 03:27 x
これは、貴重なキットですね。青黒い顔と胴体の薄緑のバランスが
うまくマッチしてますね。
以前にオークションで、緑1色のヘタレ完成品がすごい値段になってたのを見たことがあります。
ゲスラみたいに、再販はないんでしょうか?
Commented by ハヤタ隊員 at 2009-09-15 20:04 x
画像ではどんな被害にあったか想像つかないほど完璧に復活されてますが、このガマクジラに別のGKが落ちてきたとなると、かなりの数のビーズが取れたんじゃないですか?修復たいへんだったでしょう?

それともうひとつ気になる事を思い出しましたが、5年ほど前に拝見した画像で、サイドボードだと思いますが上に何体か30cm怪獣を飾ってらっしゃったと思いますが、これらは落下しなかったのですか?大丈夫でしたか?
(左からケムラー・ゴモラ・ザラガス・ジャミラ・ドドンゴ・バルタン・バニラだったと…、色紙の入った額もありましたね)
Commented by senkoutei at 2009-09-16 20:28
メガロドンさん放置してしまい、すいません。
ガマクジラの再販は・・・・立ち消えになってしまったのかもしれませんね。
残念ですが、アトラゴンさんの予定から消えてますので。
ウーもどうなってしまったんでしょう・・・・。
Commented by senkoutei at 2009-09-16 20:34
ハヤタ隊員さん
レジンの連結ビースは、30本近く折れました。そこに穴をあけて、虫ピンで補修しています。

サイドボードの上の完成品ですが、四足、尻尾のある直立アイテムは落下はありませんでした。
・・・・が、ヒューマノイド系(尻尾のない直立アイテム)は、串刺しにしている台座ごと転倒、落下の憂き目をみてしまいました・・・。